ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

3連休は…?

2019年07月18日 00時26分15秒 | 日記
皆さん、こんばんわロビンパパです
先日の3連休もスッキリしない天気で、梅雨明けがとても待ち遠しい今日この頃…
皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?
我が家は、墓参り、ポケモン、畑と精力的に動いておりました。
ちょっと長くなりそうなので、分散して書こうかな…?

まずは連休初日、墓参りの話。
毎度時期になると、親父さんの実家に墓参りに行くのですが、この時期は庭に植えてある果物の状態が気になる所…。
娘ちゃんが1歳の誕生日に植えたキウイフルーツと温州みかん。今年はと言いますと~

まずはキウイが鈴なり~叔父が棚を修理&強化してくれたおかげで、非常に実付きが良くなったみたい収穫は寒い時期なので当分先ですが、今から楽しみです…

そして温州みかんもこのタイミングで、実が沢山付きましたこちらも寒い時期の収穫になりますが、ようやく実が付いたという感じです
それにしても長かった…キウイは毎年実をつけているのですが、なかなか美味しいのが取れなかったから、今年こそはイケるかな?みかんもなかなか根付かなくてどうなるかと思ったけど、ひとまずはこれで一安心かな?

次に連休2日目、ポケモン絡みの話

この日パパはとある企業様の座談会にお呼ばれしていた為、川崎まで行く用事がありました。
当初みんなで出かけようかと思っていたのですが、嫁さんと娘ちゃん、息子君まで来てもらう必要は無いだろうという事になり、結果、息子君との男二人行動となりました
ちなみに嫁さんと娘ちゃんには「トイストーリー4」を地元で観て貰う事となりました。

さて出かける前日、川崎に何があるのか、何かイベントをやっているのか調べていたところ、丁度のタイミングで「JR東日本のポケモンスタンプラリー」が始まっている情報をゲット
息子君曰く「スタンプラリーやる」という事になり、急遽実施へ…
でも初めてのイベント参加の為、なにせ勝手がわからない。じゃあ、早めに家を出てパスケースを貰う所まで楽しもう、という事になり、7時過ぎの電車に乗って、出かけることにしました

スタートは池袋、とりあえずのゴールは蒲田だったので、そこまでスタンプを集めながら出かける事になりました
で、とある駅で見かけたこれ

息子君と二人で「これってアンノーンだよね??」と完全にポケに意識を乗っ取られた会話(笑)
パパ達以外にも、スタンプラリーを楽しんでいる親子が沢山
でもスタートが早かったおかげで混雑すること無く、次から次へとスタンプをゲット
無事に6個のスタンプを集め、あっという間に目的達成(苦笑)


という事で、今日はここまで~
※このスタンプラリーを皮切りに長い一日が始まるのでした…
コメント

ワールドホビーフェア 2019 summer!!&畑にこんなんできた♪

2019年07月01日 23時23分20秒 | 日記
皆さん、ご無沙汰でござんす、ロビンパパでござんすよ
この不快な梅雨の天気の中、それなりに元気に過ごしておりました(苦笑)

いや更新しなかったのは単にネタがな…無いんだよ、普通に
書いても良いけど、ずーーーーっと「畑」ネタになるけどそれでも…?

今年の冬に引き続き、夏も行ってきたぜ、ワールドホビーフェア(以下WHF)
特別ゲート入場券が、今回は息子君名で当選まさかいい加減当たらないと思っていたのですが、まさかの結果に息子君大喜び

という事で、今回は家族総出で参戦です

夏のWHFは6月29日~30日の2日間でしたが、両日ともに大盛況だったみたいですね
今回は初めて二日目の参戦だったのですが、あいにくの天気で非常に待ちの間が心配だったのですが、運の良い事に到着して並び始めた時には濡れない程度の雨だったそうで、むしろ涼しくて爽やかな感じだった、との嫁さんからの報告

ん?家族総出で行ったんじゃないの?って事だけど、パパは今回、久しぶりに限定販売のブース側に並んだのさ
そう、嫁さんと子供たちは体験を色々する為にゲートへ

とりあえずパパは、天気が良くないという事でメインホールではない道路を挟んだ反対側のホールに通されましたある一定の人数毎に列が区切られ、綺麗に配列されていました
パパが到着した7時過ぎには既に数百人の人が待っており「え目的のモノ買えるかしら??」って状態でした。で、頭をよぎったのが前々回の時に並んだこと。この時は並んでから購入するまでに4時間近く掛かって凄くキツかった…
この7時から8時位までは空調も効いてよかったのですが、8時を過ぎた頃から妙な蒸し暑さが…そう、この時間から極端に列の人が増えて、回っている空調だけでは間に合わなくなってきていました…。
最初はちょっと暑いな…程度で済んでいたのですが、ドンドン暑さが増し、最後は「サウナ我慢大会」みたいな汗に…朝食も暑さのせいで済ませられず…もう少し空調をしっかりと効かせられると安全に待機できるかな~

そして9時の開場前から徐々に列が動き出します。さぁここからパパは何時頃に購入することができるのかこうご期待

一方その頃、嫁さんたちはと言いますと…

はい、新作妖怪ウォッチ4の試遊チケットをしっかりゲットしてますよ~

実は結構空いてたんだってで、9時の回(笑)

~試遊中~
当然、試遊なので制限時間があります。この日は12分間。で、ここでゲーマー姉弟が力を発揮したらしい。
というのも、最初のステージを6分位でクリア、次のステージも4、5分程度でクリア。まだ時間が余ります(苦笑)試遊で見ることの出来る最後の映像まで見たらしく、最後はそのまま画面が暗くなって終了~となったらしい。係りのお兄さんもさすがに苦笑いしてたとのこと。
ってか、初めてプレイするゲームにも関わらず、何してん

他にもこれから発売予定のツムツムとかも試遊したらしいよ~

その頃まだパパは物販ブースには届いておりません…
暫くスタンバイが続きます…

その間にも子供たちは色々なモノを戴いて、だいぶ楽しんでいた模様~

で、まだまだパパのスタンバイは続くのか
と思いきや、なんと9時40分頃には物販ブースに到着思いのほか早かったそして目的としていたものはすべて購入そのまま物販ブースから出ることが出来ました

それにしても3時間位なら余裕だね、ただ不快指数の高いガマン大会だけは勘弁だな…

で、LINEで嫁さんとやり取りしていたのだが、ポケモンブースで「ポケんち」メンバーがステージに出ているという事でダッシュと言っても早歩き
ヒャダインさん、あばれる君、りんかちゃん、小池ニャースと揃っているではありませんか
パパ個人的にはしょこたんと小池ニャース推しなので、実物見られたのは凄く嬉しかったわ~
※なお、撮影・録音禁止なので、こちらには載せられない事ご了承ください。
さらにしょこたんは残念ながらいなかった…
実際の予定には29日のステージに「ポケんち」メンバーの話が書いてあったので、30日もまさかやるとは思わなかったんだよね子供たちもテレビに出ている人たちに会えたのは本当に嬉しかったみたい。結構近い距離だしね

で、UFOキャッチャーもやったよ~
今回ゲットしたのはこの子達

メルタン×2、カイリュー(郵便屋さんver)×2です※ヤドンは後程
UFOキャッチャー待っている間にもこんなものが飾ってありました。

娘ちゃん欲しがる(苦笑)

他にもモンコレ貰ったり、色々と遊びつくした一日でした~
で、結果こうなった

(爆)どんだけ貰って帰ってきたんだよ…ちなみに先ほどのヤドン、妖怪アーク、ベイ、ランチャー、本は物販ブースで購入したものです。それ以外は全て戴きものです。
いやいや、十分でしょ(笑)

この日、この場所に行っただけではないのですよ。
実は帰りに嫁さんのHPを回復させるため、舞浜に寄り道…
※当日は4時の始発で出かけている為、嫁さんが楽しめる場所にもさすがに寄らないと不公平ですからね(苦笑)
ボンボに寄って、久しぶりにお買い物~さすがにインパはしねーぞ(苦笑)
しかし息子君曰く「またランドホテル泊まりたい」とのこと。いい加減、夏の旅行をDのバケパにしても良いのかしら…?その方が良い部屋押さえられるし…ちょっと次回の夏から家族会議だな(苦笑)ちなみにパパはミラコが良い~

そうそう、嫁さんと舞浜で言っていたのが「空気が落ち着く(爆)」

とまぁ、すっごくバタバタした1日でしたが凄く充実した1日でもありました
夜は当然の事ながらバタンキューで子供たちは夢の世界へ…
パパも睡魔に耐えられず、あっという間に夢の中へ…その辺の記憶が全然無いもんな…

話はスゲー変わりますが、タイトルにもある通り畑も頑張ってます

カボチャが4玉ほどなってます

こちらは前回のブログ更新時に載せたスイカ(小玉)の現在です(笑)、順調に育っているスイカは今のところこれだけですが、他にもいくつかなっているので大事に育てたい…。
なおこの子はもうすぐ取り頃なんだよなぁ。収穫時期を気を付けないと…。
ちなみにメロンは失敗しそうなので、現在ベランダで虫が来ないように別途過保護に育てています(笑)※ベランダのは種から苗作って育てています。畑のは受粉がうまく出来なかったのかな、なかなか着果せず…

既にトマト、ピーマン、キュウリは収穫しており、ジャガイモも徐々に掘り出しています。
そういや、思いのほか玉ねぎ&長ネギとニンニクがそこそこ出来てたな…。

という事で、ネタが新しいうちに一気に書きました(笑)
また、ネタを仕入れたら更新しますのでお楽しみに~
コメント