ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

2013年3月23日(土)インパの続きの巻~♪

2013年03月28日 23時10分13秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです~
前回の続きだよん(笑)
デーチー…もとい、チーデーと写真を撮った後も怒涛の撮影会が続きました…
まずは、ビアンカとバーナード
やっぱりあまり知ってる人いないのかなぁ…結構この二人は空いてたんだよなぁ…
ビアンカ~

バーナード~

アニメ見たけど何気に面白かったんだよね
そして、相変わらず息子君が苦手なフェアリーゴッドマザー(苦笑)

そしてパーラ

並んでいる至近距離に居てくれたおかげでパーラとは写真を撮る事が出来ました

そして、お待ちかね…ミッキ~子ども達テンション上がりまくりです(笑)

ミッキーはどうも息子君の事を女の子と間違えていたみたい(笑)
娘が一生懸命、「〇〇ちゃんは髪が長いけど女の子じゃないんだよ~」と教えていました
確かにペリーT着ているとはいえ、この髪の長さは女の子かも…

ちょっと話がズレますが、先日買い物中に3~4歳くらいの男の子に「なんで、女の子なのにキョウリュウジャーの獣電池持ってるの?」と真面目に間違えられていました(爆)さすがにこれ聞いた自分と嫁は爆笑になりそうなのをこらえつつ「○○ちゃんは男の子なんだよ~」って教えてあげました。
当然、男の子は「あ゛!?」って顔して「男の子なの!?」と驚いた様子でした(笑)

さて、この後もファンタジーランドに向かいその途中で色々なキャラと遭遇しました
まずはファウルフェロー

そして子分のギデオン

ピノキオを騙す悪いヤツらですが憎めませんねぇ~
※ちなみに夕飯はバックのクイーンオブハートのレストランでした(久しぶり)

さてさて、この後も更に撮影会が続くのですが子ども達も大喜びのキャラに会う事が出来ました~
続きは次回あでゅ
コメント

2013年3月23日(土)インパの巻~♪

2013年03月26日 23時52分56秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです
先週の土曜日にTDLにインパしました久しぶりの電車インパでしたので、のんびり入場~
パパも日付指定券だったのでノンビリ入れてよかったです~

さてさて、今回もいつもと同じ流れです(苦笑)まずはスパードゥーパー・ジャンピンタイムへ~
ノンビリインパした割には前の良い席取れましたこのショーは息子君と娘ちゃんが毎回参加するショーになりましたね~
座る場所の取り方も徐々にうまくなり、今ではセンター付近を普通に座るようになりました(笑)

このお兄さんとお姉さんのコンビが一番しっくりくるかなぁ…。

お猿さんや各キャラとのやり取りも絶妙なんだよね~

チーデーやっぱかわいいわぁ~

今回はこの席だったので、お猿さんとドナルドと絡む事が多かったかな?(笑)
楽しいショーも終わり、エントランスへミッキーと写真を撮りに向かいました
で、写真の列で待っている間もキャラが出てくる為、ちょっと間を見てキャラを捕まえに行きました(笑)

3匹の子ぶた~

ドナルドとデイジー

キャプテン・フック~

プルート~
デーチー(笑・あ、逆やん)


これだけ、今列挙しましたがほんの数分の出来事(爆)
なにせ、息子君と娘ちゃん自ら各キャラに突撃して声を掛けに行くもんだから、キャラも勢いに負けて(?)すぐに相手してくれました(苦笑)

さて、今日はこの辺にしときましょか…(苦笑)
続きはまた次回~

それでは今日はこの辺で~

BGMKAMEN RIDER V3 Album ver. SongBy KAMEN RIDER GIRLS(alterationより)
コメント

デビューそして3月23日(土)インパ♪

2013年03月24日 23時08分34秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです
訳あって(どんな?(苦笑))更新が止まっていました…え?理由?何の事は無い、仕事疲れです(爆)

タイトル通りでございますとうとうデビューです

そう年間パスポート~嫁さんと娘用でございます
パパは通常仕事なのでそこまでの回数をこなす事が出来ない恐れも多い為、購入せず…。

某ディズニーストアで引換券購入しましたが、まぁ、久しぶりの金額でビックリしましたわ(苦笑)
今年はTDLが30周年で「ハピネスイヤー」を迎える為、丁度良いプレゼントが出来ました。
記念年であればこういうのも良いかな…?と思っているパパでございます。

さて、早速3月23日(土)にインパしてきたのですが、その内容はまた次回…。
そして今回は久しぶりの電車でのお出かけ~普段行くとなると嫁さん&娘&息子君となる為、その練習も兼ねて電車でのインパとなりました。
6時45分の始発電車に乗り終点新木場まで一直線~乗り換えて舞浜まで2駅~
とまぁ、無事に着いたのですがベビーカーの要不要で議論となりました。が、結論は即出て(必要)娘が万一寝てしまった場合、身動きが取れない状況に陥る事からこの答えになりました(苦笑)そして、駅までは徒歩
自転車の手もあるのですが、インパした帰りの荷物、寝た子供…、そしてベビーカーとなるとどう考えても「無理
昨日寝た子どもを見ながらつくづく感じました
まぁ、万一身動きが取れなくなったらパパを呼んでくれれば迎えに行きますけどね(苦笑)
もちろんパパはインパしませんが、家族の為なら良いじゃない?
それに、嫁さん達が喜んでくれる顔を見れるならそれで良いっスよ(笑)

さてさて、今年は何回インパする事になるのやら…この日を皮切りに年パススタートです(笑)

次回は、その時の模様を書き込む予定です~
それでは今日はこの辺で~
コメント

真・女神転生Ⅳ 限定版♪

2013年03月20日 23時18分37秒 | 日記
皆さん、こんばんわロビンパパです
今日は写真無ですが更新を…

タイトル通りです。
購入予約をしました昔からやっているRPGなので今回は久しぶりのナンバリングタイトルなので楽しみです
この女神転生ですが、私が当初やっていた頃は「ナカジマ」「ユミコ」が主人公のFC版でしたね…(知っている人は知っているよね~)
それからⅡが出て悪魔合体が更に面白くなり、そしてSFCへと移っていきました…。

真が付いたのはこの時から…。懐かしい…
真・ⅠはSFC初のメガテンという事でかなり力入っていましたね~たださ、無駄に長いダンジョンは勘弁だった…
そして、真・Ⅱは更に複雑怪奇になりましたね(爆)しかもバグだらけだった為、ゲーム中もエライ事に…(悲)
突然攻撃値が全員(敵味方共に)「1」となり戦闘終わらせるのに2時間近く掛かったり…、会話途中でバグって何が何だかわからない会話で終了したり…(仲魔にはなっているんだけどね(苦笑))ドミネーター(爆)←分かる人は分かるかな??
まぁ、更に酷かったのは「if」やけどね(激爆)タルカジャ7回以上掛けた瞬間…やはりすべてが「1」おいおい何とかしろよ…と思いつつも倒してたよ…

そして外伝的に「魔人転生Ⅰ・Ⅱ」も出してましたね。こちらはSLGの要素だった為、強い悪魔を手にするとほぼ無敵…と思いきや相性が密に絡んでいたせいで弱点の属性との戦いになるとどんなザコでも妙に強い…ガネーシャがハーピーに瞬殺された時はコントローラー投げたもの…(涙目)

さて、メガテンに話を戻しましょう…。
その後PSにプラットホームを移し色々出してましたね。まぁ特にお気に入りは「ソウルハッカーズ」かな。
あれは正直、ストーリーもダンジョンも謎解きも良いバランスだったと今でも思うってか今でも持ってるし…
ヒトミネミッサのやり取りやスプーキーやランチ、シックス、ユウイチとの色濃い仲間模様…また、クリア後のエクストラダンジョンの攻略も面白かったレベルを徹底的に上げてダンジョン上層部に殴り込み(笑)でも気を抜くと即死…
まぁ、何回泣かされたことかね~。でもそれだけヤリコミ度が高かったという事ですね~。

それから、PSではナンバリングタイトルが出る事なく、SFCの復刻やデビルサマナー等の番外寄りなものが出ていましたね。
でPSⅡとなりようやくナンバリングタイトルの「真・Ⅲ」が発売これはノーマル版とマニアクス版が出ておりますが、もちろん両方やりました今でもマニアクスは持っています勿論使用感はありますが、もの自体は新品同様です
この時はダンテを仲魔にしてレベルを上げまくってボスをボスとも思わない戦闘を楽しんでいました。

さてさて、そして久しぶりのナンバリングタイトルとなった「真・Ⅳ」3DSかよ…と正直思いましたが、まぁ今までやっていた作品だし、3DSLLも欲しかったから丁度良かったかな?と言う感じです。※ディズニーのは嫁さん用ですから…

おっと…こんな時間ですね…それでは今日はこの辺で…おやすみんさい~(笑)
コメント

014SH購入&予約完了♪

2013年03月18日 23時05分12秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです

今日、7月11日(木)に発売されるディズニーマジックキャッスル3DSLL同梱版の予約をしてきました
難しいかな…と思っていたのですが、確保する事が出来て良かったです
ゲームももちろんですが、3DSLLの本体もパッケージも可愛いという事で、なんとしてでも予約をしたかったパパなのでした…

どちらかと言うと、嫁さん用の3DSLLになると思われます(笑)娘も持っているし、自分用のも買う予定だし…(爆)
我が家のゲームハードが本当に多くなってきました。まぁ、一部コレクタブルアイテム的な購入をしているので、仕方ないのですが…

さて、先日ロビン家もスマホにチェンジしました※いまさら?ようやく?って言わないでね(苦笑)
事前予約していたので、すんなり手にする事が出来ました

ちなみに箱はこんな感じ…


そして、先着で付いていた限定モバイルバッテリーがこれ


これが本体

無料のカバーも嫁さんと自分の分が届きましたが、どちらも可愛い為パパは付けるのを断念(爆)
専用カバーが出るのを待っているパパでございます。

今、書きながら外を眺めているのですが、エライ雨と風ですな…
未明まで降り続くという事なので、朝に止んでいてくれると助かります…(通勤時の雨は勘弁…)

さて、明後日はお彼岸ですね、お墓参りに行ってこないと…年に数回しかないご先祖様へのご挨拶、ちょっとの時間でも行かないといけませんよね

そして週末はTDLへ急遽インパですなんとな
今年はわけあって、Dネタが急激に増える予定となっております…。

それではまた次回~、おやすみ~
コメント

情報求む!!

2013年03月16日 23時03分52秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです。
暫く更新が無かったのはサボりです(笑)さて、今日はタイトル通りです。

先日、某リサイクルショップで手に入れたDグッズ…
なかなか店で見かける事のない商品の様ですが、誰か知っている方はいらっしゃいますでしょうか…
ちなみに、商品はコレ


以前、某玩具店で手に入れたキャッスルの別商品と思われるのですが、商品情報がネット上にどこにも無く、詳細情報が分からない為紹介も書けない状態…
もちろん、コレクタブルアイテムとしてこれ以上の開封をするつもりは無いのですが、商品の概要がもっと分かれば良いのになぁ…と感じております。今回ブログ用の為にとりあえず開けられる所まで開けてみました(笑)
裏面はこんな感じ…

開けてみると、遊び用のマットがまずは出てきました

そのマットを取り除くと…

全てプチプチに包まれた状態で入っておりました
プラスチックのパーツも…

シールなどの紙パーツも…

全て未使用
こ、これは…たまりません
取説等も取り出しましたが…

綺麗なままでした中も…

こんな感じ…

最後のページは…

で、前回購入した商品と並べてみました~

それにしてもたまらないアイテムがまた増えました(苦笑)
決して遊ぶわけではないのですが、今後Dグッズを揃えていくうえで重要になりそうなアイテムと感じたので良い買い物をする事が出来ました(笑)
で、気になるのが他にもあるのでは?という事。キャッスル側のパッケージを見るとドナルドとデイジーが写っているのが分かります。という事は…、となるのですが本当にあるのかどうか分からない為、引き続き探そうと思っております。

さてさて、それでは今日はこの辺で…おやすみなさい
コメント

息子君♪

2013年03月13日 22時35分26秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです

さてさて、最近の息子君キョウリュウジャーが始まってから随分とキョウリュウレッドがお気に入り(苦笑)
仮面ライダーウィザードも好きみたいだけど、やっぱり新しい物が好きみたい…。
まぁ、子供ってそんなもんだよね(苦笑)

で、最近はと言うと…

雑誌の付録お面を付けてなりきっております(苦笑)こんなんや…って、おいおい、息子君首のお面の傾き方がパペットマンみたいやぞ…(苦笑)


こんな感じで…


で、当時見かねた嫁さんが手作りで獣電池を作成
こんなんや…

こんなん…

普通の使い終わった単三乾電池に紙を巻いて作ったもの。
後日、本当の(?)獣電池を買いましたが嫁さんの作った方がリアル電池だった為、重量感は抜群でした(笑)

今日仕事から帰ってきた際、子ども達が東映チャンネルの「仮面ライダー電王」を見ておりました。
その後はウィザードも見てたな…。息子君、「コヨミちゃん」かなーり好きみたい。
CMで流れるとニコニコして釘づけ(笑)

さてさて、今日はこの辺で…またね~おやすみ~
コメント

あれから2年…

2013年03月11日 23時20分59秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです。

震災から2年が経ちました。2年前の今日はパパはたまたま会社を休んでいて、家に居たので家族をなんとか守る事が出来ました。私自身あそこまで大きな地震は初めてだった為、「どうなってしまうのだろう…?」ととても不安に感じました。節電やら何やらで当時は大変でした。数日は電車のダイヤも乱れまくり、まともに出社するのも一苦労…。東北の方々に比べればなんてことない、と言われそうですが首都圏の交通網があれだけ麻痺した事は過去経験が無かったので、それだけでも大変でした。

今日はあの時間に職場で自分なりに黙とうをさせて頂きました。
良く「風化させてはいけない」と言うけれど少なからず自分の中で過去のものになってきている、という事にも気付かされました。当時「節電」、「水や食料、ガソリンの確保」がどれだけ大変だったか…、でも2年が経過し普通の生活に戻っている自分がいる…。「普通」これが風化の原因なんだろうなとも感じました。

完全な「復興」にはまだ遠いかもしれません。でも、明けない夜は無いと思っています。
必ず明けて気持ち良い光が差し込んでくると私は信じています。

それからパパはこの3月11日と言う日は何があっても絶対に忘れる事はありません。
なぜなら、この日はロビンパパの誕生日でもあるから。

ただ、2年前のこの日から素直に誕生日を喜べなくなりました…。今日娘も「誕生日おめでとう」と言ってくれました。娘からの言葉なので素直に嬉しかったですが、重い言葉でもありました。複雑な心境…。

でも、娘、息子、嫁には本当に「ありがとう」の言葉しかないです。娘とは5年、息子君とは約3年、嫁さんとは14年、それぞれ時間は違うけど、自分と一緒に居てくれると言うのが、一番大切なんだという事も感じました。

今日は普通のネタ書きたくなかったので乱文ですが、今日思った事、感じた事をそのまま文にしてみました。今年の誕生日も残り約10分。
次回からは普通のネタに戻したいと思います。

それでは、今日はこの辺で…。おやすみなさい。
コメント

我が家の子ども達…

2013年03月06日 23時11分52秒 | 日記
こんばんわ、ロビンパパです

我が家の子ども達(特に娘)が体調を崩しダウン状態…
息子君はだいぶ良くなり、快方に向かっているのですが、娘っ子は崩したばかりで可哀相な状況…。

今日は急遽午前中会社を休み、嫁さんに娘を病院に連れて行って貰いました。
その間パパは息子君のお守り…。

結果、風邪という事らしい。某ウィルス性のものじゃ無かったのがせめてもの救い。
それにしてもこの時期はまだ風邪が流行っているから大人子供関係無く気を付けないとね

パパもかなりピリピリして体調管理しています。過剰!?と思われる位が丁度良い防御なのだと自分は思っています。
体調が悪くなってからでは遅いので、とにかく排除できるものは排除する様にしています。

1日中娘を見てくれている嫁さんには本当に感謝です。むしろ、嫁さんの体調が崩れない様にしないといけないな…。

と言うわけで今日は短いですがなんの関係も無いネタで申し訳ない…。

子ども達が復活したら、また落ち着いて掛けるかな…?

それじゃ、あでゅ
コメント

今年最初のインパ其の11…

2013年03月04日 22時26分55秒 | 日記
みなさん、こんばんわロヴィンパパです(妙に発音良し)

ホライズンベイを出た後は、夜のシーを楽しみました(笑)と言っても景色を見たり、この日見る事が出来なかったアトに行ったり…
マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアター等々回りました。
で、そんな移動中に撮った写真を何枚か…

ちょっとモヤッとしちゃってるんだよね…。周りの光源とカメラが上手く合わなかったみたい…(涙)

それから…

船もやっぱりモヤッとしてるなぁ…。夜の写真はなかなかうまく撮れんで…

これはどうかな…?

やっぱりモヤッとしとる…。どれも難しいのかなぁ…いや、多分ど素人が撮っているからこんなんだろうな(笑)

気を取り直して…

気を取り直してない…(苦笑)
夜のトイマニは実は行った事が無かったので、とりあえず写真に収めてきました。この日はトイマニの調子が悪かったらしく、この時丁度FPの人のみ回している状態でした。
キャストの方に「並んで待ったら入れます?」って試しに聞いたんだけど返ってきた言葉が「3時間位の待ちですがよろしいですか?閉園時間過ぎてもお通ししますので乗る事は出来ますよ!」いやいや待ってくれこの言葉を聞いたのが19時過ぎ、22時過ぎにようやく乗れるという事か…!?それはいかんでしょ!?この日も泊りならまだしも、2日目で帰りの運転があるパパにはちょっとそれは無理!

と言うわけで、後数枚写真を撮ってこの場から退散…

※人を隠しているから変な写真になっとる…


こ、これもや…
この隠している場所ですが人がごった返しています(苦笑)と、まぁ今回の2日間はこんな感じで過ごしました。
尚、実はこの後怒涛のマーメイドラグーンが待っていたのです…。写真は無いのですが、娘が「行きたい!!」という事で(まぁ、寒いし)最後の最後までマーメイドラグーンにおりました。
※実はマーメイドラグーンの中の乗り物は実はパパ初めて乗ったのよね。
もちろん、最後の最後だった為、ガラガラ、娘がダッシュで乗りたい放題。キャストの方も「乗れますよ~」って言うもんだから娘が頑張る頑張る…(笑)これからDLHに戻るけど体力持つのか…?

そんな心配をよそに最後まで遊びまくっていました。

さて、今回のインパネタはこれでおしまいなのですが、お土産の写真をちょっとだけ…

ミニカップに入れて食べるラーメンなのですが、子ども達余程美味しかったみたいで、良く食べていました。
ちなみにこんな感じ。


さてさて、ようやく今回のインパネタ終了となりましたが、次回はいつになる事やら…。
ちなみに息子君1ヶ月経っていない現段階でTDRのCM見ると「行きた~い」と連呼してます(爆)
完全に虜になっとるな…。

と言うわけで、今日はこの辺で~
コメント