ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

5月の思ひ出…その1♪

2017年05月29日 23時02分36秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです
いやぁ、サボったサボった(爆)
ってか色々とあってね…調子が上がらなかったり、気が乗らなかったりで更新が滞りました…

でもこの5月はGWもあって色々と楽しい事も多かったのよ
釣りに行ったり、動物園にY家家族と2年ぶりに出掛けたり、青梅鉄道公園に行ったり

そんなこんなで写真をダイジェスト風に

まずは動物園~

今年も出て来てくれたコアラちゃん2年ぶりに子ども達3人でパシャリ
昨年は友人Y君が仕事が忙しく、一緒に来る事が出来なかったんだよね…
でも今年はある程度(?)落ち着いたらしく、みんなで来る事が出来て本当に嬉しかったよ
それから、たべっこどうぶつの特大箱もありがとうただ、運転席に置いちゃダメだって、デカすぎて前見えないもん(爆)

さて、動物園ではいつもの様にお出迎えがあるのですが…

んっとに躊躇せんなこいつらは…(苦笑)

もちろん、パパも爬虫類は全然怖くないので問題ありませんが、他の親御さんたちはやっぱり引いてる人が多かったかなぁ…
目がキョロキョロしてて凄く可愛いんよ~

そして毎年恒例乗馬体験~

娘ちゃんも、

息子君もやはり乗馬は凄く楽しいみたい
特に息子君は一昨年、去年に比べて、度胸がついたのが手に取る様に分かりました
自分から乗せてくれるお馬さんにナデナデ…臆する事無く跨いでGOいやいや、これも成長ですなぁ~(シミジミ)

ちなみにパパやY君も…

エミューをナデナデ…

まつ毛の長さがたまらんハイパーつけま、って感じかしら?(笑)
この両名、エミューが全然引く事無く撫でさせてくれましたずっと話しかけながらだったから、言葉が気になって逃げなかったのかしら??

他にも、乳搾りをみんなで体験

ちなみに写真はパパでございますなかなかこういうシーン無いので嫁さんがパシャリしてくれてたサンキュー嫁さん

コアラ舎では娘ちゃんが…

あにしてんだよ…(笑)どうもコアラになろう的なものらしいのだが、まぁ随分とお転婆だこと(苦笑)
それだけ活発って事かな?良きかな、良きかな
他にも写真あったんだけど、ちょっと自主規制的なものあるんで、その辺は勘弁…(爆)

さて、5月の思ひ出その1いかがでしたでしょうか?次回は釣りか、青梅鉄道公園のネタかしら??

という事で今日はこの辺で…あでゅ
コメント

今年のGWは…♪

2017年05月07日 22時58分23秒 | 日記
皆さん、おこんばんわロビンパパでございます
今年のGWも天気に恵まれてとても動きやすいGWでしたね
今年のロビン一家のGWの動きを簡単に書きますと…

5月3日⇒鶴ヶ島某所へ釣り
5月4日⇒奥様のご両親と一緒にお買い物
5月5日⇒友人と毎年恒例の動物園へ
5月6日⇒ロビンパパの父上と一緒にお買い物
5月7日⇒友人と運動公園でピクニック

って、出づくめです(爆)家に帰ってくるのは飯を食って、風呂に入って寝るだけ(苦笑)
そのせいか、この時期にエライ日焼けになり、腕と首がヒリヒリ…
でも凄く充実した連休を過ごせたので大満足です

という事で、簡単ですがまずは5月3日にの釣りから…
鶴ヶ島某所にある沼(池)に新規開拓も含めて行ってきましたルアー・リール禁止の沼なので普通の竿でエサ釣りですこの日のエサは赤虫で攻めたのですが、後から来たおじさんに「サシ」を少し貰って、こちらでもチャレンジしました
まずは結果から…

こんな感じ尚、釣れたのはクチボソとブルーギル随分と両極端な魚種ですが、まぁ、ボウズでは無かったので良しとしましょう
サイズは時期も時期なので小ぶりなのが多かったですが、引きは意外と強いのよ~

また、久しぶりのウキ釣りという事で最初は感覚を取り戻すのが大変だった…しかも、初めて来る釣り場の為、沼の深さ等、棚が全然読めない…先に出たおじさんに深さやウキから底までの仕掛けの長さを教えて貰い、悪戦苦闘しながらも、なんとか釣り上げる事が出来ました
最初の1匹を釣るまでが大変なんだよね…、特にクチボソはあたりが小さいので、エサを咥えても全然反応が無い…
中には「試しに竿をあげてみよう」という流れであげたら掛かっていた事もあるっけ…。

そして、釣り上げた魚を観察する親子(笑)
まぁ、それにしても相手がブルーギルになると針を簡単に飲んでしまうので、交換が大変だった…
サカナの数だけ、針飲まれるよ~今回何本くらい飲まれたのだろうか…

次回行く時はもう少し、大きな針を準備して飲まれない対策を施さねば…

という事で、今日はこの辺で…あでゅ
コメント