ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

ステイホームな2020GW♪

2020年05月05日 23時01分17秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです
2020年3月から子供達も休校となり、日々室内で我慢の生活となっています
時折、人の少ない時間帯に散歩に行ったりはしていますが、やはり子供の体力や活動量を考えるとこれだけでは少ないんですよね…。5月末まで延長となった休校要請、これは仕方なし。子供たちの健康、感染防止を考えると当然ですよね。
さてさて、ステイホームが謳われたこのGW、ずっと家にいるGWは初めてかもしれない
まずは5月3日、16年目の結婚記念日を無事に迎えることが出来ました
嫁さんから見ると私は一番大きい子供(長男)の様ですが、それを16年間容認してくれている心の広い嫁さんにいままでも、これからも感謝です
※嫁さんのFB参照(笑)

さて、日付は前後しますがパパはこんな感じで外活動(?)を楽しんでおりました

これは手前がメロンの苗をプランターでチャレンジ後ろはパプリカの苗床を作っているカップ

こちらは小玉スイカでございます借り菜園でも栽培予定なんだけど、プランターでどこまでできるかこちらもチャレンジ後ろはジャンボピーマンの苗床

これは…枝豆だね苗床を2回に分けて作って、時期をズラして収穫狙ってます1回目は初夏~真夏にかけて、2回目は残暑厳しい9月以降に宅呑みをしているパパにとって、豆類のおつまみは必須です(爆)

で、最後がこれ。昨年、一昨年も利用した水耕用の苗床です。種から苗を作って畑に植えたいので極力自分で苗は作っていますちなみに一番右のデカい芽は栗カボチャの芽です
この水耕の苗床とカップを使った苗床、どちらが作りやすいのかの検証をしています(笑)
将来的に自給自足か…?
さてさて、次のネタです
GW直後にユニクロからガンダムのTシャツが発売されました
今回もガンプラが特典で付くという事で、さっさとポチりました(爆)

で、届いたTシャツが4枚+ガンプラ2個
ってか、前回のガンプラと仕様が違うのでコレクションアイテムとして持っていたかったんだよね…(苦笑)

前回よりもパッケージもカッコ良くなって素晴らしい
最近熱くなってきたので、Tシャツを着る機会が増えるので丁度良かった
実は同日、GUではポケモンのアパレルも発売されることで、こちらもポチっとな
で、でもね…ポケモンの先行販売はめぼしい商品は15分程度でほとんど完売してしまったんだよね…必要なものは何とか買う事が出来たけど、ちょっとね…
先に購入した子供たちの洋服は無事に届いてます。第二回目の販売タイミングでポチポチしたやつは届くのにもう暫くかかるのかな…?

そして最後
ステイホームでパパが楽しむと言えば、基本ゲームなので家にあるレトゲー出して遊んでみた

女神転生でしょ…※Ⅱ(ドミ版)・if・ソウルハッカーズなども持っていますが、他のゲーム(子供たちのポケとどうぶつの森で時間を取られて、そこまではさすがに出来ない…)

で、グラディウス外伝でしょ…

沙羅曼蛇デラパのこれエンディングロールね
あ、PS・PS2程度じゃレトゲーとは言わないか…ゴメン、ゴメン

この方がレトゲーになるかな(笑)

プロ野球ゲームなんだけど、大好きな阪神選んでみたら、ピッチャー&スターティングメンバー見て爆笑したわ

他にもアクションゲーやったりと…
ん?これ?SEGAのマスターシステムだよ(普通に)
最初はツインファミコン動かそうとしたんだけど、基盤の接触が悪いみたいで、映像が正しく出なかったんだよね…しかもディスクシステム側のベルトが切れているみたいなので今度修理もしなきゃ…
他にもXBOX(初代)、360、メガドラもあるんだけどさすがに全部起動できなかったわ…
大切な私のコレクション、故障中のモノはさっさと復活させなければ…

という事で、長々と久しぶりの更新を楽しく書いております
連休も明日でおしまい、子供たちの休校はいま暫く続きますが、子供たちのフォローを引き続きしっかりしないとならないので気が休まりませんが、時折こういう時間を設けてストレス解消もしていかないとね自分達が倒れたらそれどころではありませんから。

そしてなかなか会えない友人の方々、皆さんも無理をせずご自愛ください。
収束したらみんなで会おうねそして、Dも再開したらみんなでインパだ

それではおやすみなさいです
※次回の更新は未定です(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿