ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

久しぶりにDネタでっす♪

2017年08月27日 23時52分45秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです

久しぶりのDインパ(海)してきました夏なので当然水浴び8月最後の土曜日、午後から雨予報も出ている中、晴れ家族の名に懸けて行ってみた

この日は夜中の2時に起床、行動開始となったパパ

いやいや…眠い2度寝したら完全にアウトだったね
ロビン君、他生き物たちの世話をして、予定通り3時過ぎに出発
※それにしてもこの写真、毎度の事ながらDネタになると出てきますな(笑)

外環通って、いつもの休憩場所八潮~ここに着いたのが4時頃でしたからここも予定通り

トイレ休憩を済ませて、いざリゾートへ
今回も入口スタンバイはパパの役目ですが、今回は混む事を見込んでパパだけ車を途中下車
駐車場までは嫁さんに託して、パパは外入口へ…とここが予定外

なんと5時前の段階で既に外入口が開いており、既にゲート前は人が多数いるであろう雰囲気が…
パパ頑張ってゲートまでに走りましたよ…

えぇ、そうですよ分かる人なら分かるこの話。冬場に凍死すんじゃねーかと思うほどの寒い中、道路際にある外入口で並んだあの場所ですよ…あぁ金コスの時を思い出す…(涙)※過去雉参照

でも何とかゲートの前の方は確保できたので、混んでいてもそれなりに早い段階でインパできるはず

ちなみに前から5組目位だったかなぁ~、いつもだともう少し前なんだけどね、まぁこういう時もあるでしょう(笑)
この日のパーク運営時間は8時~22時という事でフルで遊べる1日
パパは待ちの間、涼しい風を浴びながら仮眠日差しが出てきたら、さすがに暑いからねこの日ばかりは屋根つきで助かりましたよ…
で、気付くと長蛇の列
後ろの方だったら、入るだけでも15分位のロスになるのではないかと言うほどの長蛇の列
ちなみにこの時の天気はぴーかん風はあるものの、日差しが刺すように痛いのが良く分かりました。そして、人数が多すぎるせいで、入園が5分早まりました

今回のインパは「水浴び」と「アトラクションを楽しむ」がメインでしたので、場所取りを嫁さんに任せ、パパはトイマニFPをゲットに動きました
だいぶ前に並んでいたので、トイマニFPは予定通り12時過ぎのチケットをゲット

そして嫁さんもショー最前列を確保


ショーの開始は9時35分。それまでの間スタンバイに1時間30分程度ありますが、それ位なら余裕っしょ(笑)
水分補給をしつつ、ショーが開始されるのを待ちました。
尚、今回の水浴びはパイレーツが主役の水浴びになる為、ミキミニは出てきません。

パイレーツかっこいいよねぇ~~

ミキミニ無しのショーを観るのは初めてではないでしょうか。さぁ、この後時間が来てショーが始まるのですが、今回はどれくらいズブズブになるのでしょうか…こうご期待

最新の画像もっと見る

コメントを投稿