ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

秋のお祭り第一弾!!ロビン家inところざわ祭り!その1

2014年10月13日 22時25分45秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです
台風が現在関東に近づいているこの時間(22:25)、皆さんいかがお過ごしでしょうか

昨日行ってきた、地元のお祭りのお話を書きたいと思いますが、内容多いのでちょっと分散書きで…(苦笑)

さぁ、秋と言えば「お祭り」(※ロビン家の場合、年中お祭り好きな気もするが…)
という事で第一弾ところざわ祭りに行ってきました

このお祭りですが、ある通りでフリマもやるので朝一番に向かい、警官が道を封鎖するシーンをゲット(笑)

これ通行禁止看板を立てた直後に撮ったものここからフリマへ急ぎGo
別途掲載しますが、このフリマでもちょっとレア(?)なものをゲットしてきました

さて、フリマで買い物を楽しんだ後は腹ごしらえ…
子ども達は綿あめ


その後はチョコバナナ&りんご飴とお祭りならではの味を楽しんでおりました

尚、パパは醤油だんごをパクついておりました(笑)

心配した台風による天気の崩れも無く、曇り時々晴れな空の下でお祭りを楽しんでおりました~

でね、まず載せたいのはこれ~

可愛いでしょ?これバッジなんだけど、手作りバッジで友達の旦那様が作ったものです「ところざわ」の「と」をモチーフにしたものだそうで一目で気に入り購入~※この時一緒に居た、友人もバッジを購入していましたね
※これ、ピンズコレクションに加えても良いくらいのものだと思う…

なぜ、この様な物を…?と言うことになるのですが、この旦那様のご友人がお店(セレクトショップ…で良いよね?)を経営しており、そのお店のお手伝いに来て一緒に出させてもらったとの事
この時、我が家とその旦那様ご家族、更に友人奥様とお子様で合流し大人数でお伺いする事となりました(苦笑)※お店のオーナー様、お騒がせしましたm(_ _)m

お伺いしたお店はこのお店でございます~

「NARO」さんそしてお隣の…

あ、看板が小さかった…

「たろうの家」さんこちらはドッグ向けのショップで洋服、おやつ等を置いておりました
地元、所沢で良く使う通りの側なのですが、裏路地に入った所にあるお店なので実は知ったのもこの日が初めて…お知り合いの皆さんスミマセン…
でも、初開拓という事でこれからお店をまわるのもバリエーションが増えたので、とても楽しみですまたお店に行かせて頂きます

さて、この後は更に移動しこのお店とつながりのあるお店を、回ったのですが…
続きは次回という事で、今日はこの辺で~おやす~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマの続き♪ | トップ | 秋のお祭り第一弾!!ロビン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事