The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

中華バイキング

2006-03-22 23:54:39 | 食事/お菓子
祖父母に連れられて、東京ドーム横にあるドームシティホテルの3FのLala Chinaに行ってきました。

くらげの和え物がおいしくって大量に食べてしまった…。
ほぼ全種類食べて、気に入ったのはそのくらげの他、エビのマヨネーズソースがけ、点心3種(ショウロンポウ、シューマイ、ギョーザ)、デザートの胡麻団子。

エビは揚げられていて、ソースが別がけで調整できるのが良い。
点心は上記の3種が蒸篭に入っているのを最初に一人一つ持ってきてくれて、その後食べ終わったのを下げてもらうときに次のをお願いするので、ほかほか。
エビの紹興酒蒸しは味が好みではなかったけど、エビが子持ちなのが面白かった。ちゃんと卵が保護できるように殻が変化してるのが。(おい)

北京ダック(これも頼んで作ってもらう)は皮が厚い上に鳥の食感がないのでイマイチ。ミソもあんまり好みではなかった。
あと飲み物がコーヒー以外全部冷たいの(オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ジャスミン茶、ウーロン茶)だけだったのも、ちょっと気になる。

食べなかったのは、おこげとズワイガニ、プチケーキ。
おこげは頼んで作ってもらうんだけど、さすがに一人前は入らなかった。
ズワイガニは身をはずすのが面倒なのでバイキングでは手を出さない。
プチケーキはよくある作り付けのだったので。

でも総合的にはメニューに過不足が無いし、お店の雰囲気が良くてのんびりくつろげたので満足。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー。 (けろりん☆)
2006-03-23 03:25:28
バイキング、私も行きたい~



明日から、美味しい食事とは程遠い、ド田舎に出張です~
返信する
出張なの? (たちばな)
2006-03-24 01:36:41
なんか本当に忙しいねー。

カエル君の背中に哀愁が漂ってる…。



またけろりん☆と遊びたいので、早く帰ってきてね。

ケーキバイキングに行こう~。待ってるよん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。