The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

化粧品の衣替え

2005-09-08 20:12:57 | コスメ/美容雑貨
そろそろ使う化粧品の衣替えをしてみる。
実際に使うのを変えるのは9月後半ごろから徐々に、なんだけど。

何でそんなことをするかというと、それは偏に化粧品が大量ゆえ。
ということで、

カルフィーのさっぱり下地を封印(というか11月に処分)。
シャネルのスティックファンデも処分。
ハイライトは水色からグレーに変更。(A)
パウダーシャドウはボルドー、紫、カーキが使いたいので、エスティローダーのパレットとセルフィットに変更。(B)
リキッドアイシャドウはメタリックなライトイエローから茶色に変更。(C)
リキッドアイライナーに茶色を追加。(D)
フェイスパウダーとチーク、リップ、マスカラ、アイブロウは入れ替えなし。
アルファベットは写真と対応。がついてるのは今年中に使い切る予定で、使いきれなくても捨てるもの。白で×がついてるのは使用対象外。

さて、ここまで読んだ私の知り合いは仰天してるに違いない。
だって普段ぜんぜん化粧してないもんね、私。
化粧品を集めるのは好きなんだけど、使うほうの優先順位はかなり低い。
それこそビーズ作品作ってたりすると、そっちに夢中ですっぴんで出かけることも。
今回こうやって書き出したのは、使うぞ!という意気込みを持続するためと在庫管理をするため。
あとは新しいものをひょいひょい買うのを防ぐため、かな。
効果がありますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。