The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

ダイソークラフトパンチ

2009-04-07 19:21:21 | Weblog
久々の更新。
ベビーニット二枚編んだのとか、帽子とかも記録でアップしたいんだけど、ついつい忘れてしまう。

写真はダイソーで買ったクラフトパンチ2種。

右のタイプは、抜き型の実物大がパッケージに印字してあって親切。
同じ型に対して枠の色も3色ある。
種類も多いし、型の大きさも汎用的。
切れが悪いと使い物にならないのでシンプルな車を購入したけど、これ本当に抜けるの?っていう天使のもあった。

左は単純に猫だから買ってみた。

使った結果、左のタイプのほうが断然使いやすい!
後ろにクズ受けがついてて散らからないし、片手でさくっと使える。
抜き型が小さいのと紙の端しか抜けないのが残念。

右のタイプは、手持ちの800円くらいの猫の足形のと比べると、使いやすさと安全性が大きく劣る。
買いたいデザインは断然こっちなんだけどなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。