The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

エイプリルフールネタ

2007-04-01 23:47:16 | Weblog
スラッシュドットより。
エイプリルフールネタで面白いのがあるかと思ったけど、どちらかというと普通の記事のほうが興味深いのがおおかった。

まずはApril Fool。記事ではなくコメント。
Gooogle、JAXAを買収 の Re:s/Gooogle/Google/

IPv6のお寒い状況
これはタイトル見て、エイプリルフールかと思った。

東京都知事選、動画投稿サイトへの投稿が公選法に抵触する恐れ
これは真面目に読んだ。
コメントで書いてる人もいるけれど、政見放送もいつでも見られるようにしてほしい。
選挙前にくるビラ数枚じゃ情報がぜんぜん足りない。
石原氏とかの有力候補は割りと普通にニュース見ていても情報入ってくるので、マイナーな候補のが見られるのはありがたいのであった。
Youtubeにのせるのが問題あるというなら、自前でサーバ立ててそこで動画配信してから言ってほしい。

まあ外山恒一氏のは見ててどうかと思ったけど。
当選する気がないのに、でてくるのもありか…と興味深く見つつ、笑い転げていたのであった。
あれこそがエイプリルフールだと思いたい。

追加。
Wikipediaのエイプリルフール
下の「参照」や「リンク」は時間があるときにじっくりとどうぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。