The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

フリマの成果

2005-11-13 00:48:54 | ビーズアクセサリ
ようやくフリマが終わり、一段落。売上は28500円。
詳しくはけろりん☆が書いてくれているので、そちらに。
補足としては、客層もあって300円、400円商品が売れる率が意外に高かったことかな。ほとんど完璧に捌けたので驚いた。

他のお店をチラッと見て思ったのは、もうちょっとディスプレイを工夫する必要があるなってこと。
品物が多いのにほとんど全部ウレタンに置いたので、ごちゃごちゃになってしまって、お客さんからは買いたいものがあるか、パッと見では分からないみたい。
それが、お客さんの波が激しい原因の気がする。(人がいないと、欲しいものがあるか分からないので近寄れないが、一旦商品を近くで見ると、いろいろ買ってみたいものがあって選ぶのに時間がかかる。)

リングでは小さめのお花モチーフのものと、フラットで幅が広めなものが人気があった。
私がつけていたリング(この写真の右の色違い)を欲しがっていたお客さんが2名いて、作らなかったことをちょっと後悔。

あと、今年はストラップがないかという問い合わせが多かった。
確かに例年は2,30個作って全部売れていたんだけど、もう下火になったかと思って、ぜんぜん作成しなかったのがいけなかったみたい。
逆に以前に問い合わせを受けたピアスは、私が作成にハマったこともあって20組以上作ったためか、5組くらい残ってしまった。

けろりん☆も書いているけど、今年でフリマ参加も終わりかな。(取っておいたウレタンはいったい…。(爆))
これからは友達と、自分たち用のものをのんびり作りたいな。(隠居?)

なんにせよ、けろりん☆をはじめ、今まで作成に協力してくれた皆様、来て売り上げに貢献してくれた皆様、ありがとうございました&おつかれさまでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね。 (けろりん☆)
2005-11-13 23:48:04
確かに、ビーズのアクセサリーって遠目から見ると小さすぎて何置いてあるかわからないよね。もうちょっとディスプレイに工夫する必要ありだね。



とは言え、数をたくさん作ると並べづらいよね~。どんな並べ方が良いのかなぁ。



ま、来年は出さないかもしれないし、今度出すことになった時に考えましょう☆



合宿近いうちにやりますか!コイルリングも作りたいでーす
返信する
合宿! (たちばな)
2005-11-14 01:13:48
しましょう!

なんか、またしてもすごいハイペースで会うことになってるんだけど。(笑)



では、コイルリングは次回うちに来たときでね~。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。