The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

そばがきしるこ

2005-11-27 02:05:26 | 食事/お菓子
またしても食べ物。
これはお蕎麦屋さんで最後にいただいた、そばがき汁粉。
そばもおいしかったんだけど、これも絶品!

前にも食べたことがあったんだけれど、滑らかさが違う。
そのお店はそばはおいしかったんだけど、田舎風でわりと味が荒削りで、そばがきはそばがき、汁粉は汁粉というかんじだったので、どこもそんなものかと思っていた。

他の人が食べていたかき玉そばもおいしそうだったので、また食べに行きたいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょこ)
2005-11-27 20:39:23
お、おいしそう。。

お店ってたちばなの家の近所?

よかったらおしえてー。行ってみたい。

あ、むしろ連れてって(笑)



そばがきって食べたこと無いんだよなー。

あと、おいしいおそば食べたい。
返信する
残念! (たちばな)
2005-11-28 00:18:50
うちの近所ではないのだ。

住所は知ってるけど果てしなく遠い。東京から4時間くらい?(爆)



記事で書いた

> そばがきはそばがき、汁粉は汁粉

なら学校の近くだから行けるよ。

これも、普通のそばを食べた後ではなく、純粋におやつとして食べるならおいしい。

ちなみに、そこはおそばでは鴨南蛮がおすすめ。

いく~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。