The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

匂い変わってる~!

2005-09-05 02:04:15 | コスメ/美容雑貨
けろりん☆の伊豆で作った香水の記事を読んで、私も自分が作ったのを取り出してきてみた。
帰ってきてから3日くらいは漏れてくる匂いをかいでたんだけど、その後はしまいこんでた。
今はすんごい古いヌーヴのコロンを消費中だし。

さて、私の香水はグレープフルーツメインで作ったのはけろりん☆と同じ。
(基材はアルコール)
他に入れたのはフランキンセンスとイランイラン、ローズマリー。
香りの飛ぶ早さが違うとのことで、

 トップノート:グレープフルーツ
 ミドルノート:ローズマリー、フランキンセンス
 ラストノート:イランイラン

となる予定だったけれど…?

開けてみたら確かに匂いが変わってる!
蓋開けてもツンと来なくなったし、作ったばっかりのときはグレープフルーツしか入ってないんじゃ…という匂いだったのに、今はイランイランが強く出てる。
大丈夫か!?

でも、つけて数分経つとグレープフルーツの匂いが。
そしてその後ローズマリーも感じられるように。

香水って奥が深いなぁ。
次に図書館行ったらアロマ関係の本を借りてこようっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。