The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

定期券入れ

2005-12-01 02:06:26 | 洋服・小物
今使っている定期券入れは、10年以上前に買った赤い皮のもので、かなり気に入っている。
京ポンの前のPHSがRZ700Jの赤で、財布も赤いので、出かけるときには赤を3つ持って出ればとりあえずOKというのもわかりやすかったし。

ところが、少し前にうっかり定期券をポケットに入れたまま洗濯してしまい、かなり悲惨なことに。
幸い中身の磁気カードやICカード、その他のカード類すべて無事だったけれど、ケースのビニールにひびが入ってしまい、縁周りが毛羽立ってさわり心地が悪い。

さすがに新しいの買うかな。
非接触ICが増えてくると、カード押し出し用のスリットがないのが増えてるんじゃないかというのと、最近財布と一緒でない定期券入れを見かけていない機がするのが心配。
まあ杞憂だろうけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。