わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

フラメンコいろいろ

2005-01-30 | ガーデニング
種まきして育てたパンジー、フラメンコの色幅紹介です。色もフリルの入り方もいろいろです。
薄い紫色から中心の濃い紫まで、とっても綺麗な紫色です。フリルは中くらいです。
ストライプが花全体に入っています。色は薄いピンクで、花びらの縁にだけフリルがあります。
一番上の子と形が良く似ています。色はマットな白で、花びらの表と裏で色が違います。
とっても濃いローズ色です。全体に大きなフリルがはいってフラメンコの衣装みたいです。
以前、蕾がかわいくて紹介したクリームイエローの子です。開ききるとほとんどフリルがありません。
左がフラメンコです。ほとんど白で中心に黄色が映えます。隣はビオラのクリームイエローリップです。親子みたいでしょ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぶき)
2005-01-31 11:00:51
■Do(∂。∂)vグッモニーン♪

フラメンコってふんわりしてて可愛いね。

これも当然 種まき?

どんどん 増えていいねえ~~

みんな 欲しくなってしまうわ。

だけど 風除けしてるからイキイキしてるね!

葉っぱも 少しも痛んで無いし・・
返信する
Unknown (いぶき)
2005-01-31 11:02:04
(*´▽`*) プッ

種まきしたって 書いてあった~~
返信する
ちょーだいーー (まーにゃ)
2005-01-31 16:03:47
一番好きなのを決めようと何度も上下しましたが全部大好き、芽がでたら全部育つの~~

<フラメンコ>いい名前を考えていますね。

葉っぱも痛まないですくすく育ってご苦心の程が偲ばれます。
返信する
返信 (わすれんぼ)
2005-01-31 21:16:53
いぶきさん、こんばんは!

そうそう、この子も種まきしたんだよ。

ミックスの種だったので、いろんな子が育って

くれておもしろいよ。

まーにゃさん、全部気に入ってくれたの?

フラメンコって本当にぴったりの名前ですよね

芽がでてからは、病気にならなければほとんど

育ちますよ!

病気予防に新しい種まき用の土に種まきして、

芽が出て1週間くらいに消毒してます
返信する
全部キレイですね。 (しまちゃん。)
2005-01-31 23:10:10
私は正直言ってあんまりブロッチは好きではないのですが

1番目と3番目が好きです。

表側と裏側の色が違っててフリフリしてるから

裏側がチラっと見えるとこが良いですね。
返信する
全部キレイですね。 (しまちゃん。)
2005-01-31 23:10:39
私は正直言ってあんまりブロッチは好きではないのですが

1番目と3番目が好きです。

表側と裏側の色が違っててフリフリしてるから

裏側がチラっと見えるとこが良いですね。
返信する
どれがいいかな? (シュエット)
2005-01-31 23:38:51
私もブロッチが苦手なので、

優しい色合いの2番目と6番目が好きです。

種からホントに上手に育てられますね。

私が、種から育てるのは、食べる物ばかりです。

家計の足しになるかな?

イッパイ出来すぎるので、家ではブーイングです。
返信する
返信 (わすれんぼ)
2005-02-01 08:01:12
simaちゃん、さっそく来てくれてありがとう。今朝は風の音で目が覚めてしまいました。

ブロッチ苦手なのね。1番と3番は形がきれいだよね。



シュエットさんもブロッチ苦手なのですね。

2番は、本当に縁だけがフリフリしていて、開きかたも変わってます。

春になったらミニにんじん育てる予定です。何か注意することあったら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿