わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

バラの2番花

2005-07-03 | バラ
バラの2番花が、また少し咲きだしました。
アンブリッジローズはいつもコロコロのお花を見せてくれます。色はちょっと薄くなりましたがアプリコット色です。ベランダのちょっと内側に置いてあったので、それほど痛まずに咲いてくれました。

もう1つ、パットオースティンも咲いていました。既に開ききっていましたが、綺麗なオレンジ色です。この鉢は6月ほとんど日が当たらない場所にあるのに、ちゃんと咲いてくれるなんて~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (Haru)
2005-07-05 10:46:59
バラがどちらもすごく素敵に咲きましたね~

花びらの感じも柔らかさや優しさがそのまま写真に

あふれていますよ。すごくいい香りがしてきそう・・・

アンブリッジローズは憧れのバラ、今年はタイミングが

合わずに買いそびれて悔しい思いをしましたが、ここで

出会えるとは感激!今日1日いい気分~
返信する
素敵な色合いです (シュエット)
2005-07-05 15:02:58
アンブリッジローズの淡い色合いは、素敵です、

柔らかい優しさが、好きですよ。

一日中見ていたくなりますネ。





パットオースティンは、ご近所さんでも2番花が、咲いていました、素敵なイングリッシュローズです。

銅オレンジの色合いは、新しいバラの色合いです。

花弁が薄いので、太陽の光線が透けて通るのが、花びらのまぶしさを、引きたててくれます。

輝きのあるバラです。
返信する
お返事 (わすれんぼ)
2005-07-05 22:27:21
Haruさんへ

アンブリッジローズがHaruさんをHappyにしてくれたなんて、とってもうれしいコメントありがとう。

とってもコンパクトなバラなので、ベランダでの優等生です。



シュエットさんへ

パットオースティン、本当に良く咲いてくれるバラですね。地植えにしたら立派に育つんだろうなと思うと、ちょっとベランダの小さな鉢で育てているのがかわいそうに思えます。
返信する

コメントを投稿