わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

虹の玉の紅葉

2007-01-16 | 多肉
昨日に続いて、今日は「虹の玉」の紅葉です。
1月になってから多肉の色がだんだん濃くなり、緑色と赤の鮮やかなコントラストを見せてくれています

虹の玉の右側に見えているのは、「夕映え」です。
この多肉は、夏でも赤い縁取りがあり、一年中綺麗です。ずっと外で育てているのですが、痛みも少ない良い子ですよ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多肉♪ (きょう)
2007-01-16 23:25:32
前記事の123の鉢に入った多肉達の紅葉も、虹の玉の赤さも
とっても素的ですね!!間延びせずに、しっかりとした株で
本当、すごいです☆多肉を育てるとすぐに、間延びしてしまう
んですよ;こんなに綺麗に育てられたらな~と思ってます。

ハンギングも順調に素的さがアップしていますね♪
さすが、わすれんぼさん。
返信する
管理上手 (のどか)
2007-01-17 17:01:02
きれいですね。
火祭りの紅葉も見事だわ!
私も多肉整理しようと!元気をありがとう!
返信する
きょうさんへ (わすれんぼ)
2007-01-17 23:00:56
ありがとう☆
私もよく夏に徒長させてしまってたんですよ。
多肉は夏も適度な日当たりが大事みたいです。
種まき苗の温度調節用に設置した遮光ネットですが、ちょっと大きかったので、多肉もその下で夏を過ごしたんです。おすすめですよ♪
返信する
のどかさんへ (わすれんぼ)
2007-01-17 23:05:49
えへ、管理上手? てれちゃいますね~
今年は、ちょっと管理上手だったかしら(笑)
夏にみすぼらしくならなかったのは初めてなので嬉しいんですよ~
でも。単に丈夫な子だけが残ってきてるだけかしら?
今年は、冬も室内にいれないので、冬にも強い子だけが残りそう。
返信する

コメントを投稿