わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

モコモコのジュリアン

2005-02-23 | ガーデニング
次々にお花をつけて、こんなにモコモコ状態になってます。
購入した株の状態が良かったからかな、ラッキー♪
ジュリアンって、黄色が良く香るでしょ。でもこの子達もい~い香りするんです。
あとは、シクラメンが咲いてくれるの待つのみ。蕾はいっぱいあるので、もう少しです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (じゅんちゃん)
2005-02-23 16:39:50
バラ咲きのジュリアン可愛いですね

うちのは普通の黄色のジュリアンですが、

よく咲いてくれていいにおいです♪

シクラメンは夏越しされたものですか?

うちのシクラメンも今年の夏無事にすごしてくれるといいな

錯乱状態は治まりましたが、

コーヒーオベーションも頼んでしまおうか

思案中です
返信する
追伸 (じゅんちゃん)
2005-02-23 16:41:53
インフルエンザ子供さんですか?

うちみたいに蔓延しないようにお祈りします

お大事になさってください。
返信する
じゅんちゃんへ (わすれんぼ)
2005-02-23 17:48:16
無事、夏越ししたのはいいのですが、なかなか咲いてくれなくって、ちょっとさみしいです。

お気遣いありがとうね。いまのところ子供1人が発病中です。
返信する
満開♪ (きょう)
2005-02-23 18:20:11
もこもこの満開ですね♪可愛いです。(〃∇〃)

香りがするのですね!うちにも何株かあるのですが、

気が付きませんでした;試してみます。
返信する
あー。。。 (しまちゃん。)
2005-02-23 21:44:46
今年はあちこちで見かけて

欲しかったのにガマンをしました。

上手に育てるとこんなにお花でいっぱいになるんですね。

お店の人も良い匂いがしますよ~って言ってました。

くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

あっ!そーだ!

今年の春にプリムラ ポリアンサの種まきをするんだったわ。

こんなのになるのを夢見て頑張ります!



ところでバックのシルバーリーフはなーに?

シルバーリーフ大好きでごあす!
返信する
こんばんは (わすれんぼ)
2005-02-23 22:18:38
きょうさんへ

パンジーの匂いより、すっきりした匂いで、とーても好きです。ジュリアンはいつもクンクンして買っています。



しまちゃんへ

今年はバラ咲き、いろいろ出回ってましたね。

シルバーリーフは、コチア ダイアモンドダストです。蒸し暑いの苦手みたいで夏越しできるかどうか?です。
返信する
(・_・)...ン? (しまちゃん。)
2005-02-24 09:26:16
確かその名前に聞き覚えがある。

前にも聞いたかもしれませんね。

覚えにくい名前やからまた聞くかも。。。。



私はエレモフィラ ニベア

(うろ覚えでちょっと自信が無い。)

が良いなーって思っております。

紫の花が咲く木です。
返信する
エレモフィラ (わすれんぼ)
2005-02-24 15:15:18
銀葉に紫、きれいですよね。

私も目をつけておりました。

なかなかいい子に出会えないでおります。
返信する
まんまるだねっ♪ (ちかどん)
2005-02-24 22:27:45
わすれんぼさん、こんばんは♪

ジュリアン、モコモコでかわいい~~お花のボールみたい!!花嫁さんのブーケにも見えるかな。

毎年プリムラ植えてますが、こんなにまーるく満開になったことナイよ~。育て方が上手だわっ!!

お家のプリムラ、気になってチェックしてみたら、株の中の方につぼみがあったよ~(ほっ!)。

わすれんぼさんみたいに、こんなにま~るく咲かせてみたいな♪
返信する
こんばんは! (わすれんぼ)
2005-02-24 23:52:33
まんまるでしょ~♪

私も始めてよ、こんなによく咲いてくれる子は。
返信する

コメントを投稿