わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

イングリッシュローズ

2009-04-26 | バラ
イングリッシュローズのメアリーマグダレンも咲き出しました

イングリッシュローズの中で、この子が毎年一番のりな気がします。
季節によって色の変化が大きい品種で、春は淡いアプリコットで咲いてくれます。

昨日、雨風が強くて花びら痛んじゃったかと心配したのですが、綺麗に咲いてくれて良かった~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (マロンママ)
2009-04-26 20:28:04
昨日は雨も風も強くかったです。
今日は暑いくらいのお天気でしたね。

メアリーマグダレン、綺麗な色ですね。
お花がひらいても素敵です。

我が家のピエールもつぼみです。
楽しみにしています。

返信する
優しい色。 (のどか)
2009-04-27 06:56:09
この色いいですね~
わすれんぼさんのバラや他の方のバラを見ているとそのバラ全部欲しくなってしまう。

ミニバラにもブルー系の花があるのですね。
綺麗なブルーで、私は初めて見ました。

自分家のバラももうすぐで楽しみです。
返信する
いい色だね~ (なみちゃん)
2009-04-27 21:51:43
まさにバラ色
持ってないバラは見ると欲しくなっちゃうのよねえ
バラが増えるとどんどん大変になるのはわかってるんだけど…
返信する
Unknown (わすれんぼ)
2009-04-27 23:32:02
■マロンママへ
そうなんです。この子は、もう少しするとボタンアイを見せてくれる品種なんです。
開ききっても可愛い薔薇、好きなんです♪
ピエールくん楽しみですね!

■のどかさんへ
ブルームーンを小さくしたような薔薇という作者さんのコメントを見て購入しちゃいました!
でも、本当に花の形といい、香りといい、ブルームーンを小さくしたみたいで素敵です!

■なみちゃんへ
ふふっ! 可愛いでしょ。
この子も小さいのよ。なみちゃん家だと目立たないよね~
返信する

コメントを投稿