わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

チョコ色

2012-02-27 | クリスマスローズ
今年購入したクリスマスローズ ”ルーセブラック”です。
小さい蕾が1つある状態で買ったのですが、蕾が開くと黄色のシベとのコントラストが綺麗です
黒というより、チョコ色のお花です



花芽の出始めもチョコ色、他にも蕾がみえるので、まだまだ楽しめそうです!



続いて、こちらは最近購入したプリムラ・シネンシス。



花びらの付け根や葉裏が赤茶色で、とってもシックなんだけど。



お花は可愛らしくって、清楚なお嬢様って感じ? う~ん、ちょっと地味すぎる?



おまけ
色つながりで”ガトーショコラ”を紹介!
バレンタインデーに作れなくって、お休みの日に作りました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまたシック! (のどか)
2012-02-29 09:19:49
キレイなチョコ色ですね~

シネンシスは挑戦するものの、夏に弱らせちゃうのよね。
私とはあまり相性が良くないみたいで、さすがに諦めました~私は大好きな花です、夏にワサワサ茂っているよそ様のシネンシスの葉を見るとやっぱり良いな~とツイ思ってしまいます
ガトーショコラ美味しそう~!
この時期はお菓子を作りたくなって困ります
返信する
魅惑の黒 (なみちゃん)
2012-03-01 01:20:31
うしろにタグが見えるけどこれってルーセブラック? 
ホントに黒いね~
ブラックも2~3株持ってるけど、こんなに黒くないかも…
今年のバレンタイン、私の腰痛で娘にはチョコ作りをあきらめてもらったけど
ガトーショコラいいね~ おいしそう
私も作りたくなっちゃった
返信する
のどかさんへ (わすれんぼ)
2012-03-01 23:05:50
シネンシス、私も旦那さんも気に入って、即買い物かごに入ってました
夏越しがうまくいくと一回り大きくなるのかしら?
地植えするなら夏涼しいところだよね。
う~ん、どこにしよう...
返信する
なみちゃんへ (わすれんぼ)
2012-03-01 23:17:37
タグにミヨシのルーセブラックって書いてある。開花して時間たっても、結構黒いよね。
黒いクリスマスローズは初めて買ったから他のと比較できてないけど。

このガトーショコラ、板チョコ1枚で作れるから生チョコよりカロリー控えめなことが気に入ってます。なみちゃん腰痛でチョコ作れなかったんだ。力仕事はダメだけど、体力使わないお手伝いは遠慮しないで言ってね。
返信する
ありがとう… (なみちゃん)
2012-03-02 15:45:21
じゃあ、一緒にオランダいこ===
返信する
なみちゃんへ (わすれんぼ)
2012-03-05 23:38:51
うわ~いいな、いいな~!!
10年に一度なんでしょ。
まだ今は無理だわ。10年後行こう!
返信する

コメントを投稿