わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

紫のミニバラ

2007-03-31 | バラ
今年の冬は、大きなバラを1つも購入しませんでした。
ミニバラなら場所とらないからいいかな~と思って、ブルー系のミニバラを2つ購入しました
なんだかんだ理由をつけて、バラを買ってる私
1つは環境の変化に敏感で葉が全部落ちてしまったので、様子を見ています。
元気になってくれるといいんだけど。

今日の2つの写真は、元気なほうのバラ、モーニングブルー・オプティマです。
淡い藤色の蕾の中からは、中心が明るい紫色で、いっぱいの花びらが出てきます。
花びらの重なりや、色のグラデーションがとっても素敵です
花も直径5cmくらいあって、ミニバラにしては大きいんですよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い季節きましたね。 (のどか)
2007-04-01 07:42:43
ミニバラも色々な品種が出ていますね。大きい花に無い雰囲気があって好きですが、今はバラもホント我慢しています(笑)
去年ムスカリは普通のムスカリ以外にもあったはずなのに、出てくるのは普通のタイプばかり…でも可愛いので許しています。
ハートのリース、我が家のも元気にしています。
ビオラがモサモサしていてハートが円になって、先生の声が聞こえそうなので(笑)UPしていません。
ピンチして紹介したら見に来てくださいね。
返信する
のどかさんへ (わすれんぼ)
2007-04-01 21:41:16
私、結構ミニバラ枯らしてしまうんです。
なにが原因かわかってないのだけど...
綺麗なミニバラだから、長く育てたいな~

ハートのリース元気なんですね♪ おっ! 先生の声私にも聞こえてきそう。写真楽しみにしてますね。

返信する

コメントを投稿