わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

球根の寄せ植え その2

2014-11-20 | 球根
先日紹介した球根の寄せ植え
を作った際の残りの苗に、ジュリアンを追加して、もう1つ寄せ植えを作りました。

前から気になっていた黄緑色のジュリアンです!
名前が可愛くって「マスカットのジュレ」ですって

 

中には、チューリップ3種類 バレリーナ、スプリンググリーン、ホンキートンク
が詰まってます。
あれっ!? 水仙も入れる予定だったのに、忘れてた。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もりだくさん (なみちゃん)
2014-11-21 23:11:49
3種類もチューリップが入ると春は華やかになりそうだね
ジュリアン、名前も可愛いけど色もいいなぁ
私も久しぶりにパンジー、ビオラでコンテナ作ったけど
ジュリアンも使いたくなってきちゃった
返信する
ご無沙汰してます (とらねこ)
2014-11-22 14:51:43
 なみちゃんのブログでコメント読んで、お邪魔しました。

 このジュリアンのシリーズ、おいしそうな名前ばかりですよね。
お庭もご主人のDIYでどんどんきれいになっていきますね。
 私の庭は遅々として進みません。バラのロイヤルサンセット、私のどうしようもない仕業にあって枯れてしまいました。なみちゃんに相談して、レディヒリンドンを植えなおして、今の所順調です。「小さな庭にひだまりで」というブログを開いたので良かったらのぞいてみてください。

 ハンギングは悪戦苦闘中です。24日までやってます。この日はお当番で朝から行っています。お時間あったらいらしてみてください。
返信する
なみちゃんへ (わすれんぼ)
2014-11-22 21:08:12
いいでしょ~ このジュリアン。
香もね、ちゃんとあるんだよ♪
チューリップ、ちゃんと咲いてくれるといいな~
返信する
とらねこさんへ (わすれんぼ)
2014-11-22 21:17:35
お久しぶりです!!
今日、横浜イングリッシュガーデン行ってきましたよ~
24日だったら、お会いできたんですね、残念。。。
力作が並んでて、圧倒されました。
あれだけの大きさのハンギング作るとなると、花材選び、組み合わせと、頭の中がグルグルしそう。。。

家にもブッシュのレディーヒリンドンあるんですよ。
ちょっとうつむき加減に咲く雰囲気が素敵ですよね。
返信する

コメントを投稿