わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

先週のバラ達

2012-06-02 | バラ
上の切り花は、ミスティーパープル!
薄紫のフリフリの花は、とってもエレガント
3,4輪の房で咲いてくれて、花持ちも良いのです
でもね、枝がすごく伸びるです。間延びした感じに葉と葉の間が長いの。
株全体の姿はいまいちかな...
なので、切り花にして楽しみました。1週間は楽しめましたよ



下の花は、ミニバラのグラウンブルー。
ミニバラとは思えない大きなお花で、とっても丈夫です。香もあるんですよ



もう1週間前になりますね、庭の写真です。
先週はちょっと忙しくって、写真整理している時間がありませんでした



手前のピンクのバラは、レオナルドダビンチ。
香りはないのですが、花持ちが良い明るめのバラが欲しくて昨年植えました。
実物見たことなくって買ったのですが、ピンクの色味と光沢のある花びらがとても綺麗です
買ってよかった~ 早く大きくなってね



奥に見える黄色のバラは、イングリッシュローズのピルグリム。
中心から縁に向かった淡くなる黄色がきれいなの



レオナルドダビンチもピルグリムもつるバラとして扱える品種なので、今年は枝が伸びてくれるのかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花菜ガーデンで (なみちゃん)
2012-06-03 09:28:18
ダビンチの実物見てきたよ~
オベリスク仕立て、すごい花数だった
これで香りがあればねぇって花だった

ミスティパープル いい色
バラは顔(花)じゃなくて樹形で選べっていうけど
これがステムの短いツルだったら、絶対買うのになぁ

ピルグリム、前から迷ってるけど、やっぱり欲しいかも
でも、わすれんぼさんのところのバラ
みんな葉っぱもキレイで元気だね
返信する
花菜ガーデン (わすれんぼ)
2012-06-03 19:41:19
私も先週、花菜ガーデン行ったよ~
すごく混んでて、時間もなかったからゆっくりできなかったの。
ダビンチ買うときも香がないので迷ったのよね。でも買ってよかった♪

写真に写ってる葉っぱがたまたまきれいだっただけだよ。虫さんに食われ、黒星病が出てるこもいっぱいいるの。
返信する
可愛い色 (のどか)
2012-06-07 06:28:08
いつも読み逃げでごめんなさい
バラが一杯!
毎年この次期になると欲しくなってしまうバラ
ピンク色のバラがどうしても気になってしまう私、レオナルドダビンチ可愛いです
傍で咲いている濃い紫の花…なんでしょう…見たことあると思うのですが、私植えたことがないかも。
こんな風な花壇私大好きです
返信する
のどかさんへ (わすれんぼ)
2012-06-07 23:30:00
いえいえ、私こそご無沙汰してて...
レオナルドダビンチ、香がないけど、長持ちするお花ですよ♪
紫の花は、サルビア ネモローサ カラドンナです。
軸の色から濃いのが特徴かな。
オルラヤが大きくなりすぎちゃって、ほかの子が負けちゃってるの。
今週末ちょっと整理しないとと思ってます。
返信する

コメントを投稿