わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

夏の寄せ植え

2014-07-19 | ガーデニング
夏の寄せ植え2種類です

上の寄せ植えは、花が少なくなっても寂しくないように、明るいコリウスを使ってます。
中央には、定番のブルーサルビアです。


下は、何年も使いまわしているロータス・ブリムストーンにブルーのトレニアと
ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト、花が咲いてないですが紫色のバーベナ
を合わせて、爽やかな色合いでまとめちゃいました。



水切れさせないようにと思っていながら、すでに1回、トレニアを萎れさせちゃいました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげ (なみちゃん)
2014-07-21 12:38:19
いいね~コリウス。アイビーも爽やか
私も今年は庭のあっちこっちに寄せ植えおいてみました。
でも、私の場合は待機苗や大きくしてから植え込む苗を
ポットのままで置いて夏に弱らせないようにするための
とりあえず寄せ植えなんだけどね。
それでも、アクセントになるから助かるわ
デッキにおいても絵になるね
返信する
なみちゃんへ (わすれんぼ)
2014-07-23 21:15:42
確かに!
ポットのままだと、水切れさせたら即アウトだもんね。
どんなけ待機苗があるのかな?

コリウス、急にモリモリしてきたよ~
返信する

コメントを投稿