わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

オダマキ

2012-05-07 | 


ここは隣の家との境で、冬には殆ど日が当らない場所です。
なので日陰に強い植物をいろいろ植えています。
真ん中のちょっと背の高い花は、黒系のオダマキです!
黒色に白いフリルがシックでおしゃれな雰囲気です。



手前には咲きだしたばかりのゲラニウム シューティングブルー!
ちょうどハナアブが遊びに来てました



ちょっと離れた場所には、ブルーのオダマキ!
花が集まっていっぱい咲いています♪



こちらのオダマキは、斜め上を向いて咲くみたい。
去年は小さな株だったのに、両方とも大きくなってビックリです!
結構場所とりますね...



最後に、雨水タンクの横、室外機上に置いている「ピンコロマン」です
ピンコロ石に働き物の人形がくっついて一体になっています。
旦那さんが知らないうちに買って置いてたんですよ。面白いもの売ってますよね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オダマキとヒューケラが (なみちゃん)
2012-05-12 22:58:06
いい感じに合ってるね~~~
明るい雰囲気で、日当たりが悪いとは思えないよ
でも、オダマキって案外場所取るのよね~

ピンコロマンて名前だったんだ
パパさんの趣味だったのね~
お茶目だわ
返信する
なみちゃんへ (わすれんぼ)
2012-05-13 23:30:52
そうそう、ブルーのオダマキは、ちょっと邪魔な場所にいるのよ。
来年どうしようかと悩み中です。

この場所も、今の時期は少し日があたるからバラも植えてるんだよ。咲くまではもうちょっとかかりそう...
返信する

コメントを投稿