わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

フクシア

2008-10-05 | フクシア
名前がわからないのですが、今一番元気なフクシアです。
小さな花をちょっと上向きにいっぱい咲かせています
ブッシュ型のフクシアで、40cmくらいに伸びてます。



今年の夏は、カイガラムシが発生してしまい、ディープパープルSwanley Yellow が危ない状態です。
被害のひどい部分を剪定したあと、新しい葉が出てこないんですよ。このままダメになっちゃうかも


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いてます (マロンママ)
2008-10-05 19:24:34
わすれんぼさんのフクシア、とっても綺麗ですね。

家のフクシアもダメになりそうでしたが復活し
てまだ、綺麗に咲いてます。
長い間、咲いて良い子ですね。
来年も新たなフクシア購入します。

返信する
マロンママさんへ (わすれんぼ)
2008-10-05 23:44:45
フクシア無事夏越しできたのですね、よかった。一重のフクシアの方が八重よりも夏に強い気がします。
カイガラムシがね~
なかなかいなくならなくって、困ってます。
返信する
はじめまして (ARi)
2008-10-06 16:44:44
以前からブログ拝見させていただいてました!
ひとつひとつの作業がとても丁寧で植物に対する愛情が伝わってきます。最近私もブログをはじめました、いろいろとわからないことなど教えてください!
返信する
ARiさんへ (わすれんぼ)
2008-10-06 20:49:06
はじめまして、コメントありがとうございます。
ARiさんもタネ播きされるんですね。
わたしは専らパンジー、ビオラだけなのですが、お役に立てると嬉しいで聞いてみてくださね。
返信する

コメントを投稿