わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

新入りのバラ

2014-05-21 | バラ
毎年、なんだかんだ理由を考えては新しいバラ買っちゃうんですよね
バラが好きな方だったら、うなずいてくれると思うんだけど。

ことしは、4種類の新入りさんを迎えました。
今日は、鉢で育ててる3種類を紹介しますね。

上の写真左側の白いバラ「ボレロ」です。
白バラの香りなのでしょうか、すっきりとした香りがします。
開ききるとロゼット咲きの整った形です。
直立気味で、あまり場所をとらずに育てられそうなバラです。
右側は、ミニバラのグランブルーです。
小さな株に大きな整ったお花、ブルーローズの香りもあります



紫の中輪房咲きのレイニーブルーと、あおいです。
レイニーブルーは、枝の伸びもよく、花付きも良いので、今後の成長が楽しみなバラです!



初めて一重のバラを購入しました。つぼみのベージュ色がかわいい淡雪です。
とげが鋭いので植える場所に悩みそうですが、かわいい小花をいっぱい見せてくれそうです。



一見すると弱そうなアワベスです。
これでも花びらはしっかりしていて、花持ちが良さそうです。
昨夜から音がするほどの雨が降っていたのですが、ぜんぜん問題なく咲いてました。



どれをどこに地植えするか、そのまま鉢で育てるか、悩みますね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
組み合わせ (なみちゃん)
2014-05-25 23:13:57
レイニーブルーとあおいって隣同士においても綺麗だね。
グランブルーの淡いブルーも素敵。
花が大きいのもいいね
でも、私はだんぜんかおりかざりだったけど。
あの子は去年もコなんだね
淡雪も大好き。刺は痛いけどツルを伸ばして育てる迫力あっていいよね~
返信する
なみちゃんへ (わすれんぼ)
2014-05-26 23:59:22
そうそう、レイニーブルーとあおいの組み合わせもいいよね。
アワベスが、ちょっと想像と違ってて、花持ちそれほどよくないかも。
かおりかざりは花持ちいいよ~
ただ、花が重いから開ききると下向いちゃうのよ。
返信する

コメントを投稿