わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

淡いオレンジのオステオスペルマム

2007-03-15 | ガーデニング
とっても優しい色合いのオステオスペルマムです。2週間ほど前に、蕾がいっぱいの元気な苗に出会い、お花が咲きだすのを待っていました。
淡いオレンジ色で、名前はメロンシンフォニーですって。夕張メロンをイメージいているのかな?
太陽がいっぱいあたると、花びらが開きます。花びらの裏は茶色がかったオレンジ色で、朝晩は下のように半分閉じています。



昼間と夕方の写真です。随分、雰囲気違いますね♪
このシンフォニーシリーズは、夏も風通しの良い場所で咲き続けてくれるようなんですよ。
昼間夕方






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素適☆ (Haru)
2007-03-16 22:42:54
とっても素適な淡いオレンジの色ですね!
こんな色合いのは見たことないわ~
とってもお洒落で、大好きな色合い!
是非、探してみないと~

下のもフリフリがあって素敵!
来年はこんなのも蒔いてみようかな?
でも、2株とは残念でしたね。

頂いたネメシア、何だか赤い色が見えてきましたよ!
あと一息、楽しみです!!
咲いたら見に来てくださいね~!
返信する
Haruさんへ (わすれんぼ)
2007-03-17 09:54:12
おはようございます

寒いですねー

とっても綺麗な色でしょ♪

春はいろんなお花が売られているので、つい手が出てしまいます!
返信する
あ♪ (きょう)
2007-03-19 00:16:33
淡いオレンジと、中心の色合いがとっても素的で可愛い
オステオスペルマムですね♪
先週の趣味の園芸で、ディモルフォセカとオステオスペルマムが
紹介されていたので、すごく気になっていたんです!
やっぱり可愛いな~と欲しくなっちゃっています。
日当たりが良い方が良いという事なので、ちょっと悩み
ますが、もし良い株と出会ったら…我慢は出来そうにありません(笑)
返信する
きょうさんへ (わすれんぼ)
2007-03-19 21:38:23
昼間でないと全開のお花みれませんが、半分開いたところも綺麗なので気に入ってます。
そうそう、中心に紫色が入っていて、とっても綺麗なんですよ、アップの写真写せば良かったですね
返信する

コメントを投稿