わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

フクシア ディープパープル

2008-04-29 | フクシア
去年元気がなかったフクシア ディープパープルです。
葉が展開し始めた頃に縮れたようになってしまい植え替えをしました。
それが良かったのか綺麗な葉が成長してくれて素敵な花にまた会うことができました
咲き始めは濃い紫色で、だんだんと薄紫に変化してきます。
フリフリがとっても豪華がフクシアです

奥に写っている葉はミニバラです。いつも苗を育ててる場所なのですが今年はミニバラに占領されちゃってます
種まきどうしようかな~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってません (マロンママ)
2008-04-29 09:25:02
私はフクシア持ってません。
わすれんぼさんのフクシア見ていいなぁ~と思います。
前はピンクのものしか見たことなかったのですが
色々なフクシアあるんですね。
豪華なフクシア素敵です
今日、ワンコの散歩にお花屋さんに立ち寄ったら探します。
返信する
マロンママさんへ (わすれんぼ)
2008-04-29 17:52:00
このフクシアはサカタ?さんの通販で買ったものだと思います。
八重の大輪品種は近くの園芸店では出回らないんです。
去年何株もダメにしてしまったので、今年紹介できる品種は少なめです
返信する

コメントを投稿