わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

オレンジつながり

2007-07-09 | ガーデニング
真っ白だったスノーサンゴですが、蕾の1つがもうこんなに色づきました。
早いですね~、葉っぱは白いままで、相変わらず綺麗です

オレンジつながりで、パット・オースティンの開き始めです。
中心のピンクがかったオレンジ色から外側の淡いオレンジ色まで、小さな花の中に凝縮されています。
う~ん、元気の出る色だ~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に~♪ (つむmama)
2007-07-11 17:24:50
優しいオレンジ色、元気出ますね~
どちらも癒されるぅ
そして美味しそうな色だわ~って思うのは私だけかしら(笑)

スノーサンゴって見れば見るほど、可愛く思えて来ます。
いつもはお花屋さんでもスルーしがちなんだけれど;;
わすれんぼさんが育てていると、可愛くなっちゃうのかな

パットさんのコロンとした蕾が「見て見て~」って
言ってるみたい♪
北海道では耐寒性がイマイチなんですって。。。ショボン
返信する
Unknown (ゆうみん)
2007-07-12 23:38:16
えっ、スノーサンゴもうこんなに色づいたの?
ホント早いねぇ。
今は白と薄いグリーンとオレンジ、いろんな色が楽しめますね。
パットのオレンジ色も素敵です。
おいしそうだと思うのはつむmamaさんだけではないわ!
思わずパクっと食べたくなっちゃいます
返信する
つむmamaさんへ (わすれんぼ)
2007-07-13 21:10:00
お返事遅くなってごめんなさいね。
今週はめちゃくちゃ忙しくって、はあ、やっと1週間終わった~って感じです。

スノーサンゴ可愛く写ってるでしょ
ほんとに可愛いですよ。この子は特に葉が綺麗な気がする(ちょっと親バカはいってます)
パット、耐寒性がイマイチなんですか、知らなかったです。雪に埋まっても大丈夫じゃないとダメですもんね。
返信する
ゆうみんさんへ (わすれんぼ)
2007-07-13 21:14:43
この蕾が一番大きいのだけど、色づくの早くってビックリしてます。この蕾の後ろにある小さな蕾もちょっと色づいてそうですね。
蕾にも緑の模様がある~って、写真みてて気づいたりして
台風近づいてきましたね。明日はベランダの整理しないと大変だわ!
返信する

コメントを投稿