わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

雪の中からクリスマスローズ!

2014-02-22 | クリスマスローズ
日の当たらない庭には、まだ雪が残っています。
1週間、雪に埋もれていたクリスマスローズも、元気に蕾をつけてくれています♪

日の当たる庭の、黒いダブルのクリスマスローズは、花が咲いていました。
雪が降る前から咲いていたのかな?



ウッドデッキでは、鉢植えのルーセブラックが咲きだしています。
つるんと丸いシルエットに、黄色いしべが可愛いです



ブラックのクリスマスローズは、なぜか開花が早いようです。
品種のせいなのでしょうか?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丈夫だよね~ (なみちゃん)
2014-02-22 23:01:17
うちでも花が咲いたあとに1週間くらい雪の下になっちゃったから
心配してたけど、何事もなかったかような顔して咲いてるの
でも、うちはまだブラックさいてないな~
ちょっと日陰にあるからかしら?
白とピンクが咲いてるよ
返信する
なみちゃんへ (わすれんぼ)
2014-02-23 18:42:09
日当たりかあ~
そう言われてみれば、2つとも日当たりのいい場所に
いますね。
今日、雪のしたからストックを救出しましたよ。
元気になるかしら。。。
返信する

コメントを投稿