わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

収穫

2014-09-28 | 家庭菜園
菜園で育てているミニトマトです
こんな時期でもまだいっぱいの実をつけてくれています。
今年はトマトの苗は植えなかったのですが、昨年植えたトマトが落ちてて、
種から芽がでたようなんです。
旦那さんが隅っこにでてきな芽を見つけて、植えなおしてあげたところ、
こんなに大きくなりました
写真のちょうど下が菜園の柵になり、昨日紹介した小道から写しました。
収穫しやすくなったのが、わかっていただけるでしょうか。



小さなザルにいっぱいの実が収穫できました。
しかも、このミニトマト、とっても甘いんです
すご~く、得した気分



もう1つ、こちらは鉢で育てている唐辛子です。
2株植えてるのですが、1株の実が赤く色づいたので、こちらも収穫しました。



まだ青い実もいっぱいあり、花も咲いているのでまだまだ収穫できそう
来年は唐辛子を買う必要なさそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトって丈夫 (なみちゃん)
2014-09-28 23:24:33
こぼれ種からでもこんなに育つなんて
とても改良された品種とは思えない
すごいねトマト
そういえば、トマトの種って採ってから何年たっても
発芽するらしいよ
しかも美味しい!
おそるべしトマト
返信する
なみちゃんへ (わすれんぼ)
2014-09-30 22:34:44
何年も種が保存できるって知らなかった。
他にも、そういう植物あるんだろうね~
トマトって強い植物なんだね!
返信する

コメントを投稿