わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

トウガラシみたい?

2007-03-27 | フクシア

蕾が、赤く長細くって、ちょっとトウガラシに見えませんか?

フクシアのスワンレイ・イエロー(Swanley Yellow)の蕾です。
去年の8月に購入して、無事に戸外で冬越しできました。でも今年は暖冬だったから、あまり参考にならないかな?

蕾が開くと中から朱色の花が出てきます。
細長いフクシア1つは欲しかったのよね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず・・・ (Haru)
2007-03-28 17:21:53
頂いたネメシアの花が咲いたので
今UPしました!
とってもかわいい花ですよ!
この色は多分、去年のブログで言うと
3番目の色ですね?
それで、事後承諾になったのですが
あのページをリンクさせていただきました。
良いかしら?
皆さんに3種とも見ていただきたかったので・・・
よろしくお願いします!!
返信する
Haruさんへ (わすれんぼ)
2007-03-29 21:16:36
いま見てきましたよ~
紫と白のツートンが咲いたんですね♪
Haruさんの好きな色合いでよかった。

リンクの件、了解で~す。
よかったらリンクした記事にトラックバックお願いします。私の記事からもHaruさんの記事に飛んでいけるように
返信する
有難う! (Haru)
2007-03-29 22:05:57
勝手にリンクしちゃったので
ドキドキだったけど、快諾してくださって
ありがとう~!
トラバも後でさせていただきますね。
ホント、素適なお花でうれしいです!!
わすれんぼさんの寄りも薄い紫、
しかも、かなりピンクっぽいので
不思議ですね~
ちょっと土や肥料で色合いも変化かしら?

ここでゆっくりと~!
このフクシア、かわいいですね~
ホント、ちょっと唐辛子見たいかな?(笑)
でも、咲いたらやっぱりフクシア!(当たり前?ー笑)
素適なフクシアをいっぱい持ってたよね?
他のも無事に冬越しできたかしら?
返信する
Haruさんへ (わすれんぼ)
2007-03-29 22:41:58
リンク大歓迎なので、ドンドンしちゃってください
私は、トラックバックが「リンクのお知らせ」の代わりだと思ってるので、報告なしでOKですよ!
返信する

コメントを投稿