わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

今年最後のチューリップ

2007-04-23 | 球根
最後に、ビリディフローラのチューリップ グリーンランドが咲いています。
黄色のスプリンググリーンと一緒に植えたのに、1つも咲いてくれませんでした。
う~ん、今年は1鉢も予定どおりにいきませんでしたね~

1週間前の写真です。蕾がピンク色のと、まだ緑色のがあるでしょ。
この緑色の蕾が、もしかしてスプリンググリーンかも、と思っていたのですが、みんなピンクでしたね。
チューリップが咲かないと寂しいので、2種類植えておくのはいいかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2007-04-24 15:31:14
一緒だぁ。
私もこの2品種、花壇に植えたよ。
我家はスプリンググリーンが1週間ほど早く咲き出して
今グリーンランドが咲き出したところ。
わすれんぼさん、この鉢に2種類植わってて
スプリンググリーンが咲かなかったってことなんだよね?
何でだろ~。残念だぁ。
一緒に咲いたら、さぞあでやかだっただろうね。。。
う~~ん。。。
返信する
hiroさんへ (わすれんぼ)
2007-04-24 21:18:47
そうなの、ちょっと欲張って、2種類植えたんだよ。
みごとに1種類だけ咲かなかったから、球根の保存が悪かったのかな~

咲いてみると、一種類で良かった感じ。
スイセンのタリアが思ったよりも大きく育ったからギュウギュウになっちゃった。
返信する

コメントを投稿