わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

小球根

2008-01-19 | 球根
奥の小さなアイアンバスケットは、クロッカス、ムスカリ、チオノドクサが植えてあります。小さな芽がいくつか出てきてます。
手前の白いコンテナには、ミニアイリスとセダム ミルキーウェイを植えています。
ミニアイリスの芽がいっぱい出てきました。
黄色と紫の2種類を購入したのですが保存方法が悪く、いくつかダメにしてしまったので、まとめて植えてしまいました。
写真を撮っていて、アブラムシを発見
あわててオルトランまきました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調に (のどか)
2008-01-20 09:59:38
順調に出ていますね。
やっぱり少し暖かいとアブラムシでるのですね~
我が家あたりはこの所寒いので心配なさそうでうす。
球根の芽が出るのは本当に嬉しいですよね。
長い間、心配しながら待っているからね。
春が楽しみ。
返信する
のどかさんへ (わすれんぼ)
2008-01-20 20:56:17
もう、アブラムシいっぱいいて気持ち悪かったよ。
いろんな球根の芽が出てて嬉しくなっちゃった。
でも、今日はとても寒いね~
返信する

コメントを投稿