わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

赤い薔薇、白い薔薇

2008-11-06 | バラ
ミニバラのメルロー・フォーエバーがとっても綺麗に咲いてくれました。
花びらいっぱいで深い赤です
ちょっとだけ虫に食われた後が残ってますが、無事さいてくれてうれしい

大きく成長したプロスペリティにも小さな花がいっぱい咲きだしています。
まだ育て始めて1年経っていませんが、うどん粉病にかかり易いみたい。



咲き始めは、ほんのりピンクで可愛いのに
だんだん強くなってくれると良いな




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-11-07 23:55:32
プロスペリティー、沢山蕾持ってるね。
ほんのりピンクがにじむんだねー。

我が家、春に新苗で買ったのは、枝がどんどん伸びて大きくなったけど、秋は開花できずに終わったみたい・・・2、3個蕾があったように思うんだけど…ウドンコまみれでなくなっちゃったよー。結局来春までのおあずけです。
返信する
Unknown (chiko)
2008-11-08 18:56:01
お手入れがいいからですね、秋もしっかりと咲いてくれていいなぁ。
ミニバラがいくつか咲いてくれそうですがそろそろバラも終わりです。
返信する
hiroさんへ (わすれんぼ)
2008-11-09 20:06:12
蕾は生育の良い枝にしかできなかったのですが、秋にも咲いてくれるとうれしいですね
家の春苗も伸びただけで花は見れませんでした。来春まで我慢ですね。
返信する
行ってまいりました。 (マロンママ)
2008-11-09 20:09:02
久々に新しい農園に行って参りました。
前より立派で花材もいっぱいでした。
ハボタンのハンギング作って来ました。
出来上がりが夕方で写真が撮れなくて後日とってからミクシイに載せますので見て下さいね。

バラ、きれいに咲いてますね。
本当にお手入れがいいのでしょうね・・感心!
返信する
chikoさんへ (わすれんぼ)
2008-11-09 20:18:55
毎年、夏は虫に悩まされます。
去年ハダニだったのに、今年は葉巻虫にヨトウムシ!!
こちらも急に寒くなり、小さな蕾が咲いてくれるかどうか微妙なところです。
返信する
マロンママさんへ (わすれんぼ)
2008-11-09 20:24:23
農園楽しかったみたいですね~
マロンママさんもハウスは初めてだったんですね。
花材がいっぱいなんてうらやましい!
ハンギングにちょうどいい葉物とかいっぱいあったんでしょうね。
葉牡丹のハンギング楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿