わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

銀葉アカシアとランブラーローズ

2013-03-10 | バラ
スタンダードの銀葉アカシアが咲きだしました
黄色い小さな丸い花が、フワフワで可愛い~
昨日、今日と暖かい日が続いたので、急に咲きだした感じです。



地植えにすると大きくなると聞いたので、鉢で育てています。
植えつけた時に一緒に植えたクロッカスも毎年咲いてくれてるの
かなり窮屈だと思うのだけど。。。



昨日は風もなかったので、一番の大物、ランブラーローズのフェリシテ・エ・ペルペチュを整理しました。
下が、整理前の状態です。本当によく伸びる枝で、雨樋に引っかかって、いくつもの枝が伸びてます。



ワイヤーを張って誘引していたのですが、どうしても裏に回っちゃうので、別の仕立て方にしようかと構想中です。とりあえず多すぎる枝を整理して、枝ごとにまとめておきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿