わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

ブルーデイジー

2005-02-11 | ガーデニング
我が家で一番の人気者、斑入りのブルーデイジーです。
昨年枯らしてしまって、今年また求めました。
ブルーデイジーの咲いたところも好きでが、蕾がまた指を組んでるみたいでかわいいと思うのです。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーデージー大好き (まーにゃ)
2005-02-11 20:28:22
斑入りでなくて残念でも丈夫で秋に切り戻したのがシュエットさんがミントブッシュと間違えた 繁っています。
返信する
まーにゃさんへ (わすれんぼ)
2005-02-11 21:23:20
こんばんは、まーにゃさんもお好きなのですね。

綺麗な青いお花ですよね。写真だとちょっと紫っぽく写ってしまうのでさみしいです。
返信する
こんにちは♪ (きょう)
2005-02-11 21:50:11
素敵なブルーデイジーですね♪斑入り葉も綺麗です~。

この時期に、青い花が咲く姿がとても可愛いですね。
返信する
こんばんは~♪ (じゅんちゃん)
2005-02-11 22:03:50
去年お花屋さんで一目ぼれしてうちにもつれて帰ってきました♪

ブルーデイジーってつぼみが出来てからお花が咲くまで長いですね~~。

うちのブルーデイジーちゃんぽつんぽつんと

一輪ずつ咲いてくれてますが、

同時に二つ以上咲いてくれたことがまだないです。

春になったらたくさん咲いてくれますよね♪
返信する
私も~ (しまちゃん。)
2005-02-11 22:47:29
ブルーデイジー大好きだよ。

去年植えておりました。

白い花もブルーデイジーってゆうところがちょっと納得いきません。
返信する
返信 (わすれんぼ)
2005-02-12 12:59:24
きょうさんへ

遊びに来てくれてありがとう。芝の件ありがとうね。今日当たりホームセンター行きたいんだけど、行けるかなあ。。。



じゅんちゃんへ

うちのもまだ1つしか咲いてないよ。確かにつぼみ出来てから咲くまで長いよね。春には一面ブルーになってくれるはず。楽しみだね~。



しまちゃんへ

ぷぷっ! 白でもブルーデイジーって納得いかない名前よね。白もってるの?
返信する
良い色合いですネ。 (シュエット)
2005-02-18 19:14:43
可愛らしいブルーデージーです。

冬の間は青い花はあまり見ないので、もう夏かな?と勘違いしそうです。

返信する

コメントを投稿