わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

スイートローズ

2004-12-22 | ガーデニング
ビオラのスイートローズです。
ビビやナチュレといっしょに種まきしたのですが、この子が一番遅咲きでした。
中央の黄色があざやかでとっても気に入ってしまいました。名前のとおり、いいにおいがします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (いぶき)
2004-12-23 09:49:09
わすれんぼさん 種から育てるって凄いですね 芽が出るまでのワクワク・・たまらないでしょうね 子供の様な気がしますね。

このビオラは 匂いがあるんですか?
返信する
スィートローズ (シュエット)
2004-12-23 11:30:17
可愛い花ですネ。春咲き品種ですから、成長は、遅い方ですネ、春になると長い間咲いてくれます。6月イッパイまでは、咲き続けてくれるので楽しいです。
返信する
スイートローズ (わすれんぼ)
2004-12-23 19:53:01
いぶきさん、こちらに遊びに来てくれてありがとう。好きな花でハンギング作りたくて、育て始めたんです。苗いっぱい使うから。

スイートローズは、あまいにおいするんですよ。オレンジのビオラもいいにおいです。

シュエットさん、こんばんは。スイートローズは春咲きだったのですね。今年中に咲いてラッキーでした。
返信する

コメントを投稿