わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

とっても豪華なスイセン

2007-04-14 | 球根
スイセンのエクストラバガンサが咲いてます
我が家で最後のスイセンになりそうです。
球根も大きかったのですが、咲いたお花もと~っても大きいです
随分前から大きな蕾が膨らんでいたのですが、なかなか開かず、やっと開花です。
上の写真は昨日撮影した咲き始めです。

今日は、もっと開いて、とっても豪華



5球のうち、3球が立派なお花を咲かせてくれましたが、あと2つは不完全な形でした。
せっかく咲いてくれたのに、昨夜は風が強くて、茎が倒れたり、折れてしまった花がありました。
折れてしまった花は花瓶に挿して室内で楽しんでいます。
倒れた茎には支柱をして、はいポーズ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿