わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

ダーシー・バッセル

2009-05-02 | バラ
去年購入したイングリッシュローズ、ダーシー・バッセルが咲きました♪
赤系の花を探していて、中輪で病気に強いというこの品種を選びました。
今のところ、うどん粉病にもかからず元気に育っています。
花もカタログと同じ、すっきりとしたロゼット咲きの花が咲きました

マダム・ピエール・オジェも咲き出しています!
ちょっと高い場所で咲いていたので、切って室内で楽しんでいます
オジェの香りはほんと良く香りますね~




最後に、おまけのメアリ・マグダレンです。
う~ん、美人だわ
この開きかけの状態と、ダーシー・バッセルの開ききった花の大きさが同じくらいです。
マグダレンは、開ききると10cm超えるくらいの大きなお花になるんです。
株が小さいので、重そうです...




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オジェ (なみちゃん)
2009-05-05 18:00:39
やっぱり いいね~ 
可愛い上に香りもいいっていうのが私にもポイント高いわ
うちのオジェは咲くまでに、まだもう少し時間がかかりそう 
一緒に植えてあるラレーヌはどんどん咲いてるのにね
マグダレンもいい色~
返信する
なみちゃんへ (わすれんぼ)
2009-05-05 22:12:10
オジェ、今年は花数がちょっと少ない気がします。
オベリスクに巻きつけたんだけと、芽の数がいまいちだったんだよね。
枝数残してブッシュ状に育てたほうが楽かな~
返信する

コメントを投稿