わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

クレマチス スター・オブ・インディア

2007-09-23 | ガーデニング
クレマチスが一輪だけ咲いています。
直径5,6cmの小さなお花です。
青空をバックに見上げると、とってもすがすがしい気分
ちょっと秋の気配がします。
花びらの先がクルンとカールするんですね、なんか可愛い



下を向いて咲くので普段見る角度は、下の写真のような感じ。色味は本物に一番近く撮れました
このクレマチス、伸びながら花が咲くタイプみたいで、いっぱい咲かすことができません。
う~ん、難しい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2007-09-25 20:56:01
綺麗な色の花ですね。
インテグリフォリア系かなぁ。
新枝咲きの品種は、剪定して枝数を増やすと、
花数もその分増えますよ(^_-)-☆
返信する
chikoさんへ (わすれんぼ)
2007-09-25 21:50:49
何系なのか、良くわかんないのよね。
でも冬に強剪定できる品種ってことは教えてもらったの。
剪定して枝数増やすのね。春に芽が伸び始めたら剪定していいってことかな。教えてくれてありがとう♪
返信する

コメントを投稿