わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

チューリップの記録

2013-05-03 | 球根
記事にするのが遅くなってしまいましたが、まだ紹介していなかったチューリップを紹介します。
上のチューリップは、ダイナスティーです。
咲き始めはクリーム色と赤のツートンカラーです。
この後、だんだん赤が強くなっていきました。

下は、ノルマンディーです。
写真では、もう少し紫が強い感じだったのですが、ほぼ白色で、うっすら紫がのる感じです。



濃い赤紫のマリオラは、結構長い間咲いてくれていました。
手前に咲いているのは、セントーレアです。宿根して2年目の春
ずいぶん花数が増えて、うれしいですね~
種まきしたネモフィラも元気に咲いてくれてます。
ブルーのネモフィラも植えたかったのですが、種が細かくて、あまり株数作れませんでした。
白に紫のマキュラータの方が育てやすいですね。



おなじみのハウステンボスは、今も咲いてくれている唯一のチューリップです♪
下は咲き始めのころの写真で、スプリンググリーンと一緒に写真に収めることができました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿