わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

めっちゃ豪華!

2008-03-27 | 球根
チューリップ ダブルプライスが3球とも咲きました。
まあ、なんと豪華なこと

横にちょこんと咲き出したのはスイセン サニーサイドアップです。
ちょっと小さめのフリフリ、優しいクリーム色がかわいい~
去年育てた、バラフライ咲きのカムラウデが素敵だったので、今年もバタフライ咲きを植えようと選んだ品種です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に豪華! (のどか)
2008-03-28 19:41:49
チューリップの八重は本当にゴージャスですね~
やっぱり八重を植えれば良かったかな~と思っちゃいました。
水仙、サニーサイドアップ、可愛い~!
私この色も好きです。覚えておこう!

フリチラリア蕾が付いてる~
私はダメだったみたい。
それともまだ時間がかかるかな。

普通のムスカリも可愛いけれど、ちょっと可愛いタイプもいいですね~
これも覚えておきます。
返信する
花盛り~♪ (ゆうみん)
2008-03-30 18:08:17
お久しぶりです!
わすれんぼさんのベランダは早くもチューリップが咲いて華やかですね~
ピンクとパープルの組み合わせにスイセンの優しい黄色が加わって、春らしい色合いですね。

うちのチューリップ、葉っぱは伸びたものの花芽の見当たらないものが結構あって悲し~い
球根買ってから植え付けるまで長いことほっておいたのが悪かったのか、それとも球根自体がよくなかったのか…。
わすれんぼさんはそんな経験ありませんか?

返信する
のどかさんへ (わすれんぼ)
2008-03-30 18:37:36
ダブルプライスは、本当に豪華でビックリしちゃいました。植えるときに3球じゃ少ないかな~って迷ったんだけど、十分ですよね。
サニーサイドアップは、思ってたよりも優しい色合いでお気に入りになりました♪
フリチラリア 、去年はミハイロフスキー失敗だったんだけど、ウバーバビルスは成功!
先生もウバーバビルスの方が失敗少ないって言われてた気がします。
返信する
ゆうみんさんへ (わすれんぼ)
2008-03-30 19:15:49
こんばんわ!
ダブルプライスは早咲きの品種だったんです。もうちょっと紫色を想像していたのですが、かなり可愛い色あわせになってしまって...
それはそれで予想通りにいかないところが球根の面白いところですね♪
遅咲きの品種はまだ葉っぱだけなので、ゆうみんさんのチューリップも今から芽がでてくるといいですね。

私の経験では、球根の保存方法が悪くって芽が出ないことが良くあります
葉が伸びて花が咲かなかったのは、病気になっちゃった時だけの気がします。球根に花芽がなかった可能性もありますね。
返信する

コメントを投稿