わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

若葉の季節

2013-04-14 | 
鉢に植えたままだった濃いピンクの小花がこんなにいっぱい咲いてくれました。
花の名前が思い出せす、ネットで調べてみたのですが、「ボンザマーガレット ルビー」ではないかと思います。
一昨年の秋に植えてました。
鉢の右下には、ティアレラが咲いています。
毎年咲いてくれる可愛いお花です



鉢の左手は、物置に続くシェードガーデンです。
ヒューケラ、リグラリア、オダマキ、アジサイ、アスチルベなど、むくむくと新しい葉っぱが出てきてます。
オダマキには蕾が見えますよ~



庭に向かう小道には、姫ニチニチソウが新芽をいっぱい出しています。新芽は黄色が強いですね。
奥には、ロンギガリウスタイム、ピンクの花がもうすぐ咲きそうです。



黄緑のボールを付けている木は、ビバーナム スノーボールです。
去年咲かなかったので、蕾を見つけた時はうれしかったですね~
黄緑色からだんだん白に変化してくんですよ。
この季節は日々変化があって、植物から元気エネルギーをもらってます





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロンママ)
2013-04-15 20:13:54
植物が生きいきして綺麗です~❤
我が家も私の大好きなティアレアが咲き始めました。
きちんと考えて植物が植えられていて、とっても素敵なお庭になってきましたね。
返信する
去年とは (なみちゃん)
2013-04-15 22:09:50
見違えるくらい緑がモリモリしてきたね~
2年目の春?
すごくまとまっていろんな花や緑があって楽しそう
パパさんと二人で一年頑張ってきたかいがあったね
返信する
マロンママさんへ (わすれんぼ)
2013-04-16 22:02:22
ティアレラ可愛いですよね。
繊細なお花なのに手がかからなくって毎年咲いてくれる
なんて、うれしいです。
お庭は、季節の変化が大きくて楽しいです♪
返信する
わすれんぼ (なみちゃんへ)
2013-04-16 22:11:38
シェードガーデンは2年目の春みたい。
2年でも大きくなるもんだね~ビックリ!
庭の醍醐味を味わってます。

毎年少しずつ作っていったら、作るところなくなっちゃうよね。そしたらリメイク?
返信する

コメントを投稿