わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

ホワイトピーチ・オベーション2005秋

2005-10-16 | バラ
我が家で唯一、覆輪のバラです。
この花のピンクは、クリアーなピンクではなく、絵の具を混ぜたようなマットな
色合いです。サーモンピンクに近い色でしょうか。

蕾のときは白っぽく、巻き巻きした中心にほんのりピンクがさして可愛いです。
開ききると、真ん中からピンク色の花びらが顔を出します。
花びらの裏は白なのですが、内側はピンクが濃くなるみたいです。



もう一輪、こちらの方がピンク色が濃く咲きました。
日に透けると少しは繊細な雰囲気になるかしら



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです! (Haru)
2005-10-17 09:31:47
おはようございます。

3日間留守をしてるうちに、皆さんどんどんと

UPされていて、これから楽しみ~



わすれんぼさんの粉鐘楼、柔らかくて

素敵ですね!

いかにも繊細という感じです。

雨に濡れて咲かないなんて・・・病気とか

色々とお世話が大変ですか?

でも、それだけに咲くとかわいいでしょうね!

このホワイトピーチオベーション、

同じですよ、ウチも!

やっと1つ、咲き始めました~

絵の具を混ぜたようなマットな色合い、まさに

その通り、的確な表現にうなづきましたよ☆

蕾のときが特にかわいいですよね♪
返信する
Unknown (chiko)
2005-10-17 14:12:54
秋のバラが咲き始めているんですねぇ。

このお花も色がとてもかわいらしいですね



同じ株でも色に幅があるんですね。

濃い色で咲いても素敵。
返信する
おー。 (しまちゃん)
2005-10-17 19:47:01
これは私の欲しかった花です。

でも今年いっきに増えたので

今一番欲しいブルーミルフィーユに出会うまでバラは買わないことにしようと思っております。

フクリンは一つも持ってないな~。



わすれんぼさんはどんな土にバラを植えてますか?
返信する
お返事 (わすれんぼ)
2005-10-17 22:50:05
Haruさんへ

写真で眺めた方が可愛いバラですよね。

お花の大きさは粉鐘楼とホワイトピーチは同じくらいの大きさです。

粉鐘楼はうどん粉にかかり易いみたい。



chikoさんへ

購入時に2株植えてあって、そのままだからちょっと窮屈みたい。

ポツポツと咲いてくれてます。

名前にピーチが使われているのわかる気がする色合いですよね。



しまちゃんへ

ブルーミルフィーユどんなお花でしょう。

切花でよく出回ってるんだね。

花びらいっぱいだね~ 香りもいいのかな?



バラの土は、よくわからないのでバラ用培養土買ってます。でもピートモス系のだとなんか頼りないので、赤球土や堆肥混ぜて使ってます。
返信する
ああ♪ (きょう)
2005-10-18 00:42:54
このお花も素敵ですね♪覆輪のバラですか~。

もう、わすれんぼさんのバラにやられっぱなし…(〃∇〃)
返信する
きょうさんへ (わすれんぼ)
2005-10-18 20:20:06
きょうさんも、バラ欲しくなった?

この子は、香りがないのがちょっと残念。

来年はもっといっぱい咲かせたいな~
返信する

コメントを投稿