わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

玄関物置のカギ

2013-01-26 | 
玄関の物置に「カギ」を設置いたしました。
物置の扉は、マグネットで上下を止める作りにしているのですが
強風の際に2度ほど扉が開いて釘が抜けてしまったことがあったのです。
旦那さんが気に入るカギをネットでずっと探していて、やっと気に入る物が見つかったのです。
頑丈そうで、出っ張りも少なく、シャープな形、探した甲斐があったね

ところで、この時期ほとんど日が当たらない菜園には、ブロッコリーを植えてます。
近頃ブロッコリーの葉っぱが少なくなってきたな、と心配していたら、
なんと、鳥さんが食べてました


仲良く2羽の鳥が遊びに来てるな~とのんびり庭を眺めていた後の出来事で、びっくりです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリ (carrie)
2013-01-27 17:12:41
鍵素敵♪
鳥さんはヒヨドリだそうです。
返信する
carrieさんへ (わすれんぼ)
2013-01-27 17:38:13
この鍵、インドネシア製の真鍮なんだって。
ちょうどいい大きさだよね。

あ~、ありがとう!
鳥さんの種類、ぜんぜんわかんなくって。
スズメより大きかったからヒヨドリで当たりだね。
返信する
素敵~♪ (はなはな)
2013-01-27 22:25:52
さすが、だんちゃん、いい趣味だわね^^

ヒヨドリ、うちにもよく来るよ。
夏場なんか、水を張っておくと行水して帰ってく。
そっか、、、ブロッコリーは結構やられちゃうから、
ネット貼ってるよ、うちの近所の人たち。

小鳥ちゃんたち、種まきした子も食べちゃうでしょ?
あぁ、早く暖かくなって欲しいね~
返信する
はなはなさんへ (わすれんぼ)
2013-01-29 20:21:26
ありがとう、妥協しないで探したかいがあったよね。

ヒヨドリ、夏は気づかなかったのよ。
たぶん来てたんだよね。。。
ブロッコリーの葉っぱおいしいのかな~
返信する
さすが!パパさん (なみちゃん)
2013-02-06 19:51:41
こだわったね~~ でも、そのおかげですごくカッコいいよ
もともと扉だけでもカッコよかったけど
さらにクールに決まりましたな

ブロッコリー、鳥ちゃん大好きなんだよ~
ヒヨドリはなんでも食べちゃうしね
うちも枝に刺したミカンよく食べに来てるよ
返信する
なみちゃんへ (わすれんぼ)
2013-02-06 21:42:15
元気してた?
忙しくしてるんだとは思うのだけど。

カッコいい? やったーパパ喜ぶよ♪
まさか強風で扉がとれちゃうとは思わなかったよ。
これでもう安心かな~
返信する

コメントを投稿