わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

三日月ハンギングのセダム

2007-06-13 | ハンギング
三日月のハンギングに植えたセダムにも花が咲きました。
花茎が伸びて、ピョンピョン暴れてます
下に植えた黄緑色のセダムが、ちょっと元気ないです...

中心の黒王子と、深緑色のビックデジーです。
ビッグデジーは暴れず這うように成長しています。ハンギングの形を綺麗に保ちたい時にピッタリの品種ですね。
成長の仕方って、育ててみないと分からないですね~!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (のどか)
2007-06-14 17:50:45
セダムって簡単そうに見えて以外に奥が深い気がしています。
どんな花が咲くのか、その後は???なんて考えると、ホント育ててみなければわかりませんね。

このハンギング、花茎の暴れ方がとてもいい感じ!
返信する
のどかさんへ (わすれんぼ)
2007-06-14 20:22:52
うん、うん。ほんとセダムって奥が深いわ。
一見丈夫そうに見えても、蒸れに弱かったりね。
家の環境に合う子が分かると嬉しいんだけどね
返信する
始めまして (マロンママ)
2007-06-14 22:23:14
のどかさんの所で多肉リース載せていただいたマロンママと言います。まだ、多肉初心者です。
リース、とっても素敵に成長してますね。
色合いも良いですね

私の持っている多肉も元気になっていく子と
枯れてしまう子がいます。
難しいです。
返信する
マロンママさんへ (わすれんぼ)
2007-06-14 22:52:37
はじめまして!
遊びに来てくれてありがとうございます♪
これから夏にかけてが、多肉管理の難しい時期ですね。
去年いろいろ買ったので、これからどんな風になるのか、ドキドキです。
多肉ネタはあまり多くないのですが、左のカテゴリにまとめてあるので、お時間あるときに是非見てみて!
返信する

コメントを投稿