わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

深紅の花

2007-05-21 | ガーデニング
実は、去年から深紅のバラに憧れているのです。
淡い色のバラが揃ってくると、濃い色に目がいくのかな?

このお花は、ゼラニウムですが、とっても濃い赤が気に入って購入しました。
ヒューケラとヘデラと一緒に吊り鉢で育てています。
今年は去年より、いっぱいお花咲いてくれそうです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2007-05-22 16:18:31
この大きな花のゼラニウム、可愛いですね。
見ごたえある~。
うちにあるのは、シドイデスという品種で、
花は小さいのだけど、これも濃い色なんですよ。
たくさん咲くといいですね。
返信する
chikoさんへ (わすれんぼ)
2007-05-22 21:23:03
蕾の時は大きくないのに、開ききると丸くって豪華ですよ~

シドイデス、葉っぱが銀葉で花首がちょっと長めのお花ですよね。シックな雰囲気で、魅力的ですよね。
花付きはどうですか?
返信する
Unknown (chiko)
2007-05-22 23:38:39
こんばんは、わすれんぼさん。
花付、いいですよ~。
冬もずっと咲いていて、
2ヶ月ほど休んでまた咲きだしています。

また写真アップしますね。
返信する
chikoさんへ (わすれんぼ)
2007-05-23 20:40:00
お返事ありがとう。
花付きいいんですね♪
いいこと教えてもらっちゃった。今度見つけたら買っちゃうかも
返信する

コメントを投稿