わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

フラメンコの壁掛けハンギング

2004-12-19 | ハンギング
先週作ったフラメンコのハンギングです。
中央の顔のある小さなビオラは、ふんわりビオラミッキーです。
オレンジと紫で、元気カラーのハンギングになってくれるといいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうまん丸になっている (シュエット)
2004-12-20 18:59:27
私のハンギングは、1ヶ月ぐらい経たないと、まん丸にならないょ。



イッパイ育つように余裕持って植えています。



昨日ルミナリエ見に行きました。

綺麗でしたよ。毎年は、行かないのですが、久しぶりに見に行こうと思っていきました。電車で15分のんびり行ったのですが、着いてからが時間掛かりました。写真アップしましたのでお暇な時に覗いてください。
返信する
ルミナリエ (わすれんぼ)
2004-12-20 23:44:27
写真みてきましたよ。きれいですね~

まじかで見ると、また一段とかがやいているんでしょうね。

このハンギングは、エレガンスバスケットで植え込みました。それでもちょっと窮屈ですよね。春になるとどうなるかなぁ。。。

返信する
春になると (シュエット)
2004-12-21 00:31:10
スリットの下の段の花が日が当たらなくなって痛んできます。下にアルミホイルで作った反射板を、置いて光が当たるようにすると、少し持ちがよくなります。

園芸教室などで教えるのとは、違うかも知れませんが、一つのスリットに一苗が、長持ちさせる秘訣です。
返信する
反射板 (わすれんぼ)
2004-12-21 20:14:42
シュエットさん、アドバイスありがとうございます。

我が家のベランダは3月になると日のあたる場所がずいぶん少なくなってしまうんです。太陽を求めてハンギングを移動させるのですが、バラにも日を当てたいしで、頭を痛めています。

反射板は、ダンボールか何かにアルミホイルを巻いて作ればいいですか?

返信する

コメントを投稿